2011年6月(6月6日〜7月6日) 運勢表


>>九星早見表で、あなたの星を確認!


★一白水星
今月は、気持ち前向きで気力体力ともにアップ、開運に向けて一歩踏み出す運氣となります。そして、いろいろと改革をしていきたくなる一ときですが、周囲の状況はまだ少し停滞気味。焦ってトラブルの要因を作ってしまわないよう注意が必要です。家庭内や兄弟・親戚関係のことで下手に関りすぎて話がこじれないよう、まずは話をよく聞いてから、意見を言うようにしましょう。カップルは順調な交際が続き・・嬉しい出来事も期待できます。
健康面では、口の中の病気、ぜんそく、のどの痛みなどにご注意下さい。

ラッキー方位: 西


★二黒土星
今月は、先月のゴタゴタから抜け出し積極的になれる幸運期に入ります。過去の地道な努力が徐々に認められる嬉しい一ヶ月となるでしょう。優柔不断な面がある二黒土星ですが、チャンスを逃さないようテキパキと実行に移すよう努力しましょう。もし迷ったら目上の方、上司、両親に相談しましょう。遠方との縁もあり来客・訪問どちらも吉です。ラッキー方位を参考に自然を感じるプチ旅行にでかけ有意義で楽しい時間を過ごしてください。
健康面では、神経痛、足のケガ などに注意して下さい。

ラッキー方位: 南、北、北東


★三碧木星
今月、運勢としてはとても良い状態で安定期です。仕事も順調に運び、心身ともに充実感を得られるでしょう。ただ、自分でいろいろとやりたいことも出てきますが、今年一年はご自身の言動には注意が必要ですので、新規なことをスタートさせるのは避けたほうが良いでしょう。従来からのことを進めまとめて行けば、それ相応の結果へと繋がりますので、望み過ぎず、また自分一人で突っ走らず周囲との協力を大切に「和」をもって行動するよう心掛けましょう。
健康面では、胃腸の病気、風邪などにご注意下さい。

ラッキー方位: 北、南西


★四緑木星
今月は、本命星が中央に入るのでじっくりと腰を落ち着けて、物事の本質を見つめるように心掛けたい一ヶ月となります。外見にとらわれず、手抜きせず・・多少遠回りしても堅実な方を選択していきましょう。その上で目の前の仕事や取り組んでいることを頑張れば、自分のペースでまとめていくことができます。さらに周囲からもいい情報やチャンスもやってくるでしょう。そのときは押し付けではない、熱い想いを周囲に伝えて吉です。
健康面では、呼吸器系統の病気、のどの痛みなどにご注意下さい。

ラッキー方位: 北、南西


★五黄土星
今月は、何事にも積極的に行動しましょう。前向きに動く事で運氣は活気付いてきます。それが上手くいってもいかなくても得るものが大きいです。少々失敗しても気持のいい失敗になります。逆に結果が出ればさらに進化が期待できます。いずれにせよ、充実した一か月を過ごす事が出来ます。ただ、今の自分があるのは周囲の方や家族の支えがあってのこと。6月19日は父の日です。お父様に出会って感謝の気持ちを必ず伝えて下さい。
健康面では、過労、耳鼻科系の病気などにご注意下さい。

ラッキー方位: 東、北、南、北東、西


★六白金星
今月は、今までコツコツ努力してきた事が実る時です。嬉しいこと、喜べること、笑顔が多くなります。そうすると「笑う角には福来り」です。いいご縁も頂けます。特に独身の方はパーティー、コンパやスポーツのサークルなど人の集まる場所に積極的に出掛けましょう。共通の話題に花が咲き、お付き合いに発展する可能性大です。しかし、調子に乗りすぎて軽率な言動になると、せっかくの運氣も台無しです。今月は言葉の災いには十分注意して和を保ちながら過ごして下さい。
健康面では、口内炎、泌尿器系の病気などにご注意下さい。

ラッキー方位: 南、北東、南西


★七赤金星
今月は、節目の月です。自分自身の環境が変わらなくてはいけない諸事情の問題が出てきます。しかし自分の意図とは違っていても、自分のこだわりを押し通さず周囲に合わしながら柔軟に過ごして下さい。一年の前半を終え後半をどの様に過ごしていけばいいのか、今一度考えましょう。また、より良い方向に進んで行ける様今月に軌道修正しておきましょう。信頼のおける方にも相談して良きアドバイスを頂いて下さい。
健康面では、高血圧、胃腸の病気などにご注意下さい。

ラッキー方位: 東、南、西


★八白土星
今月は、今までの行動の結果がはっきりと表れるときです。努力してきた事を人から評価され、さらなる責任や立場を与えられるでしょう。少々自信がなくても与えられたことに全力で取組んで下さい。五感も冴えていますので新しいアイデアが浮かんだり、今までとは全く違う思いも寄らない発想で新たな方向性が見えてくる事もあります。そのためにも多方面に興味を持ち自分磨きをして下さい。ただ、自信過剰にならず誠心誠意を持って過ごすことが条件です。
健康面では、発熱、精神的な病気などにご注意下さい。

ラッキー方位: 東、北東、西


★九紫火星
今月はどれだけ自分の土台作りが出来るかです。その土台によって、来月以降が楽しみになってきます。これまでに出来なかった勉強や趣味やスポーツも良いでしょう。ただし、目標を明確にして取り組むことが大切です。計画無く過ごしていると、だらだら状態で終わってしまいます。またあれこれ手を出し過ぎても中途半端になります。しかし、人の中では派手な振る舞いは禁物です。謙虚で慎重な行動が吉を呼びます。相手の事を思いやる気持ちをお忘れなく。
健康面では、風邪、腎臓の病気などにご注意下さい。

ラッキー方位: 東