スプラッシュ!! 公式ブログ このページをアンテナに追加

2007-06-29 炭酸だ!! 危険だ〜!!  松田康志

昨日、突然コーラフロートが飲みたくなる。

(食べたくなるという方が正解なのかな)

そして、アイスとコーラを買いに行ったのだったが、

まずここで間違いを犯す。アイスなんてカロリーの

固まりなんだから、せめてコーラはカロリーオフに

しよう…… なんて思って、思わずZEROを選んで

しまった。

その理由は、この間テレビの商品開発の特集で、この

ZEROはダイエットコーラなのだが、しかしコーラ

の特徴である刺激的な部分は決して損なわない、いわ

ば男性的なダイエットコーラとして開発したと言って

いたのを思い出したのだ。

で、家で作って見たのだが……

しゅわぁぁぁぁぁぁぁ しゅわぁぁぁぁぁ

コーラが、全て泡に…… えっ、何が起きたの?

そして、先ほどそのペットボトルを落とした時に、全て

なぞは解決しました。こやつ炭酸がキツイんだな。

一回、落としただけで、見事な発砲ッ!!

恐ろしい勢いで、液体が泡になって行く〜ぅ!!

まぁ、これはたまたまなのかもしれないけど、ZERO

はフロートには向かないのは間違いなさそうです。

2007-01-09

ごぶさたしております  原作者 松田康志

 本当に、ご無沙汰してしまってます。 

 最近、何をフラフラしてたんだという感じですが、ちゃんと仕事はしておりました。

実は、今発売している 週刊漫画サンデー にて、

「歌舞伎町女弁護人 凜花」

という作品の連載が始まりました。

 今回の漫画家さんは、 花小路ゆみ 先生です。

 とにかく、可憐な女性を書く先生で、主人公の素敵度は非常に高いです。

 俺の方は、久々の弁護士作品という事もあり、日々法律書とにらめっこしながら、

格闘しております。

 ぜひ、そちらの方も応援宜しくお願いいたします。 

 

2006-06-08 新企画が少しづつ形に……

ずっとほったらかしだな〜 と反省する 原作者松田です

 え〜と、マンサンの「闇の馨師」や別冊週漫スペシャル・女の事件簿「主婦たちの秘め事」の連載は、続けて頑張っているのですが、少し3話読み切りという作品を週刊漫画TIMESと雑誌でやります。掲載は7月の中旬からの3週に救助隊ものを、そして、10月頃に「逃がし屋」の話をやるですね。

 また、他の作品も色々と企画中なので、皆さん発売される頃に、再び告知しますので、ぜひご覧下さい。

 よろしくね〜!!

 あっ、それから再び千葉さんとの企画も考え中です。

 これも何とか、早く決定させたいものなのです!!

2006-04-20 新企画、構想中!!

◆まぁ、どうしても時間がかかってしまう。 迷走原作者 松田康志

 「スプラッシュ!!」の連載が終わり、現在はマンサンの「闇の馨師」、別冊週漫スペシャルの「主婦たちの秘め事」という二つの連載だけになっているのだが、当然それらの連載だって、いつまでも続く保証はなく、新しい連載の企画を色々と作っていかなければならない。しかし、俺はこの新企画の構想ってのに、本当に時間がかかるのです。

 もともと、物書き志望で、文学少年だったという過去がある訳ではなく、たまたま学生時代に役者として自分の入っていた劇団の劇作家が逃亡して、代理戯曲家として始めた作家人生。まぁ、なんだかんだいって、舞台や映像系の脚本、そして、漫画原作と、そのままの流れで20年近く書き続けているのだから、今更書くのは苦手なんですなどと口には出せない部分もあるのだが……。

 でも、だからなのか、いざという時に、急に作家としての自分に自信がなくなる。これも、大ヒットを飛ばしている作家ではないからといえば、それまでなのだが……。

 自信がなくなるから、俺は企画に時間がかかってしまう。編集に、企画を見せた時に「えッ!? 何年も書いててこんなもんなの?」と思われるのが怖いのだ。よく、友達の作家でも「思いつきで面白いと思ったものを、簡単にまとめてささっと企画書にした方が、最初に面白いと思ったイメージが企画書に現れる」という意見がある。もっともだと思うし、俺もそれで書き上げ、作品化したこともある。しかし、ほとんど場合、やはり時間をかけてしまう。特に、最近は特殊な方向に向かう傾向があるのか、まずはストーリー作りの前に、その世界の取材や勉強があり、そこから少しづつイメージがふくらんで来るという流れだ。

 そして、現在3っつの作品世界の構想を練っている。それを今ここで明かすわけにはいかないが、それぞれがもう随分と考え続け、勉強している作品だったりする。雑誌が決まっていて(企画が完成してないのだから、掲載が決定しているわけではない)待たせている作品もあったりする。また、未だに作品化する、まとまりがないまま、時たま調べ勉強を続けている作品も他に数点あったりする。なんて能率が悪いのだろう。そう、俺はつくづく効率が悪い作家なんだと思う。だから、収入の波も激しい。恐ろしく激しい。嫁さんは、酷くそれを嫌がる。まぁ、そんなことはここに書くことでもないのだが……。

 まぁ、そんなこんなで、現在は新しい企画を考え中というご報告までという感じです。

2006-03-06 千葉さんがブログ始めました〜!!

◆確定申告だ〜◆

                  それは、それで追い込まれている松田

 「闇の馨師」と「主婦たちの秘め事」の連載で、まだ手一杯というか、新しい企画はぜんぜん進んでないですね〜 ちと、やばいです。 生活が…………

 さて、千葉さんが個人的なブログを始めたので、その宣伝をしましょ〜う!!

 ここです。ここ、ここをクリックすると飛びます! 飛びま〜す!! v(^o^)

↓    ↓    ↓

はてなダイアリー


 でもって、このブログはどうするべきなのだろう……

 まぁ、単行本の発売は、3月の16日だし、せっかくなのでしばらくは、このまま続けて行きます。

 千葉さんも良かったら、時々何か書いてくださいね〜!!


●ちなみに、スプラッシュ!! の単行本4、5巻です。

      ↓

スプラッシュ!! 5 (BUNCH COMICS)

スプラッシュ!! 5 (BUNCH COMICS)

スプラッシュ!! 4 (BUNCH COMICS)

スプラッシュ!! 4 (BUNCH COMICS)

Connection: close