jubeat copious 稼動記念ジャケ風壁紙


巷では15日から jubeat の最新作 copious が稼動したようですが、仕事が忙しくて初日参戦できませんでした。
あんまりなので久しぶりに Fireworks の練習がてらまた壁紙を作りました。
まだあまり詳細画像が出回ってないのと、サントラジャケットに複数のバージョン(って言っても星の位置が違うだけ?)があって、どうしようかと思ったあげく、自分がさそり座なので背景の星はさそり座にしてしまいましたw
ちゃんとアンタレスもあるのよw

  • 今回は先日話題になってた JPEGmini - Reduce file size, not quality を使ってサイズダウン
  • グラデにノイズをかけて質感アップ(?)
  • さらにぼかしもかけてスムーズに(?)
  • サントラジャケットよりもかなり下方向にグラデ移動

失敗したなーと思っているのは、

  • 星はちゃんと45度倒して◆にしてたんだけど、縦に配置したので■になっちゃったこと
  • 星の間の線若干手抜き。もう少しバランスとってもよかった
  • 透明パネル部の書き方もうちょい工夫できてもよさそうな。今はベタ塗りから透明度30%くらいで描画モード平均を使用してるんだけど、クリアな質感がいまいち。。。


iPhone ユーザの jubeater さんに使ってもらえれば。

宇宙人壁紙はまた今度。