はてな日記・・Hatena:Diaryを選んだ理由

無料のBlogは沢山ありまして、以前はアメーバBlogを使っていました。niftyのココログもなかなか使いやすかったですデザインも可愛いし。fc−2は煩わしい広告が入らないので今でも同窓会の連絡などに使っています。
はてな日記」の良いところは、自分の書いた単語に薄くアンダーラインが入って、それが「はてなKey Word」にリンクするので、ど忘れ防止や自身の備忘録になるかなと思ったから。これ、意外と便利です。
それと、フォントの大きさが丁度良い。。。私ナント老眼1年生なのですよ(涙)他のBlogはちぃーっとばっかり見づらいお年頃なのです。


はてなダイアリーの利用者は「真面目利用」が多いと思います。
なかなか居心地もいいのでしばらく続けるつもりです。