氷の皿

昨日は担当しているお客様と早めの忘年会でした。
おしどり夫婦という言葉がぴったりなお二人。
年を重ねるごとにさらに仲良くなっていくのは何か秘訣があるのでしょうか?夫婦って、だいたいが歳とともに空気のように軽くなるか重荷になっていくものかと思ってましたけど・・・

さて、六本木のひっそりとした路地奥の日本料理のお店でしたが、お料理がひと工夫あって美味しいし、家庭的な雰囲気でなかなかのものでした。


お刺身が氷のお皿に乗ってきました。こんなのも素敵ですね。
氷屋さんに頼んでおけばお皿用にカットしてくれるのでしょう。
こんな「ちょっとひと工夫」「お客様の喜びそうな事」を用意してくれるお店って貴重だし、また次の来店につながります。
そういう心がけが個店には必要でしょうね。



帰りにせっかく六本木まで来たのでヒルズのツリーを見て帰りました。
ヒルズのは百合の花のツリーでしたよ。
これもまた素敵。