Hatena ofsilvers このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010年09月29日

[] サイドバーに最近読んだ本を表示するようにしました

2年ほど前から、メディアマーカーというサービスで、読書管理をしています。

他の読書管理サービスと比べて、ソーシャル色が強くなくて、一番気に入っているのですが、回りがみんな読書メーターや、ブクログに行ってしまって悲しいです。


それはそうと、今年は、20冊/月=240冊/年を目標に読書をしているので、ログの流れが速いです。誰も見ずに読書記録が流れてしまうのが寂しくて、サイドバーに表示するようにしました。

できれば、リンク先をぼくのレビューページにしたかったのですが、設定できないみたいなので、amazonに直接リンクしてます。


面白そうな本があったら、読んでみてください。

面白そうな本があったら、教えてください。

2010年06月22日

[] 居酒屋革命銀座本店に行ってきました。

焼酎無料で噂の居酒屋革命に行ってきました。

今回行ったのは、なんと女性は梅酒・日本酒もタダという銀座本店です。

写真を撮る習慣がなかったので、代わりに写真と見間違うほどのぼくのイラスト付きでレポートします。

居酒屋革命( http://izakaku.net/

居酒屋革命銀座本店のシステム

銀座本店では、座席と立ち席がありました。座席は、2時間制で席料(お通し代)500円がかかります。立ち席は、時間制限もなく席料も必要ありません。

ちなみに立ち席は窓際にあるため、無駄に夜景が見れます。無駄に銀座のビル8階なだけあります。

f:id:ofsilvers:20100622111131p:image

1人2品以上頼むと焼酎が無料になります。2品頼んでからじゃないと飲めないというわけではなく、最終的に1人当たり2品頼んでいれば無料になるようです。

無料となる焼酎は、ドリンクバー形式で好きなときに好きな量だけ自分に勝手に注いでくださいというシステムでした。

銘柄不明の、芋・米・麦が飲めます。

銀座本店では女性に限り、梅酒と日本酒も無料になります。

f:id:ofsilvers:20100622111129p:image

最終的に2品頼まずに飲んだり、男性が梅酒や日本酒を飲んでいるのを発見されるとペナルティがあるみたいなので気をつけましょう。

居酒屋革命銀座本店の料理

高いです。基本的に1品600円からでした。例外として、暖かいご飯と冷たいうどんが500円、ししゃもが580円でした。

そして量も少ないです。

酒代込みと考えたほうが良いと思います。

f:id:ofsilvers:20100622111130p:image

大山総本店では1品380円からと聞いていたので、男性のみで行く場合は、そちらのほうが良いでしょう。

総評

行く前から大体予想は付いていましたが、料理を沢山食べたいとか、美味しいお酒が飲みたいという人には向かないです。

ちょうどお誕生日の人がいましたが、かわいそうなのでもっと良い店行きましょう。

「お誕生日の方がいらっしゃるので少しうるさくなるかもしれません」とわざわざ言いにきたり、「おすすめの飲み方ありますか?」と聞いたら作ってくれたりと接客は良かったです。

ちなみに、3人で4500円ぐらいでした。

2010年06月08日

[] bot一覧

Wassrのbotをまとめてみようと思ったけど面倒になって断念しました。

他にもまだあるよ!新しいのできたよ!ってときは教えていただけるとありがたいです。

人工無能

ししゃも
私はジンコウムノウです。皆さんの発言を元に学習し、発言を生成しています。気を悪くされぬよう。
よせなべりん
よせなべりん です。@jossenabe を付けて話しかけくれると、お返事するかもです
わさろいど
ヒトマネ人工無脳。一つの発言は一人のTLから生成。
hadzuki
人工無能です。
kaminagi
人工無能です。
名護啓介
その命、神に返しなさい!!
フィレモン
私の名はフィレモン。無意味な言葉をかたるもの。人工無能として作られる、予定だ。

告知系

時報系

2010年04月29日

[] 就活終了報告と発言まとめ

就活終わりました

3月の下旬頃、複数社から内定をいただきました。

約1ヶ月近く悩んでいたのですが、昨日、内定辞退の連絡をして、1社に絞り込みました。

正式な内定は10月になりますが、これでひとまず就活は終了です。

就活を意識してからの約半年間をまとめたいと思います。

こんな感じの就活してました

状況結果備考
エントリー6社プレエントリーは10社ぐらい
ES/書類選考6勝0敗履歴書は全部違う内容書いてみた
筆記試験/GD4勝0敗良く褒められるとこ
1次面接3勝1敗2社は日程が合わなかったので縁がないと思ってやめた
2次面接3勝0敗一番緊張する
役員面接3勝0敗慣れてきて雑談など
最終面接3勝0敗後は相性だと思って、内容は超絶適当
内定2社最終通過のうち1社は内定前にインターン必須だったのでその前に辞退
就活の軸
  • 仕事でスーツを着ないところ、最終面接すら私服で行っても全然気にしないところ
  • Web系の自社開発しているところ
  • ベンチャーで人数が少ないところ

Twilogから就活に関するpostを適当に

長いです。

続きを読む

2010年01月08日

[][] mixiで、「あなたの更新履歴」を真ん中に表示させるグリモン

f:id:ofsilvers:20100108120710j:image

コメントした日記とかの情報が左カラムに表示される上に、

「もっと読む」を押さないと沢山表示されない!!

という意見があったので、グリモン作りました。


mixi Insert My History


ぼくは、日記にコメントしたり、コミュニティに書き込みしたりしないので位置の変更に全く気がつきませんでした。

えへ。