Hatena::ブログ(Diary)

うう的日々

 

2018-02-17

2017-12-08 娘がかわいすぎる!

最近娘がかわいくてしかたがない。女子だけど、自分とは違うタイプな予感がしていてそれも楽しみ。

まず、娘はめったに泣かない。頭ぶつけてもシャンプーでも注射でも泣かないので、お医者さんや看護師さんからも驚かれてる。

最近の口ぐせは「おにいちゃんすごーい!」。わかってやってるのかどうかわからないけど、おにいちゃんすごーいを連発して、高いところにあるお菓子やゼリーを取ってもらうことに成功している^^さすが。

今日は珍しく手作りオヤツの日だったんだけど、「おいしいー!しあわしぇー!しゃいこー!」と言っている。かわいい。

泣く事がめったにないことからわかるように、怖い事や不安なことや痛い事が少ないせいか、いつもニコニコしている。

生まれ持った気質なのかなあ。娘みたいになりたくて、私もくるくるパーマをかけたyo!

2017-11-25 睡眠大事

朝起きるとなんとなく気分がいい日となんとなく気分がよくない日があるけど、自分の場合はそれは100%睡眠で決まっている事が今になって分かった。

2017-11-24 睡眠大事

朝起きるとなんとなく気分がいい日となんとなく気分がよくない日があるけど、自分の場合はそれは100%睡眠で決まっている事が今になって分かった。

2017-11-21 育休もカウントダウン

2学期になってからが早い。あと4ヶ月で、長かった育休も終わる。何かを時間を使ってしてみたい、と思ってたけどそういうことは何にもできなかったなあ。毎日育児でいっぱいいっぱいだったなあ。あえていえば、人生の中で一番コーヒーをたくさん飲んだ2年間でした。爆 とりたてて辛い事はなかったけどいつもうっすら不自由な感じがしていたので、リフレッシュしたいって思ってたってことかもしれない。

さて、最近「いきいきお母さん」という区で主催している講座に参加している〜。託児つきで、お母さんが「ワタシ」に戻って楽しめるようなことをしてくれる連続講座で、クラシックの生演奏を聞いたり、生け花をしたり、お菓子作りを教えてもらったり、メイクレッスンやマネー講座などがあったりで私の最近の毎週のお楽しみになっている。

最近五感がとても鈍っていたので、綺麗なものやワクワクするものに触れたりするのは生き返る感じがする。主体性が戻ってくる感じがする。