私の駆け込み寺

うちの近くに、完全貸切のリラクゼーションサロンができて、最近通っているー。小さなお家で、沙耶さんが一人で切り盛りしている。母ぐらいの歳かな。お人柄がすごい素敵で話とかも聞いてくれるから、仕事でしんどい時も、「もー!絶対週末沙耶さんとこ行くー!!」って思いながら乗り切っている。

仕事復帰して2週間

ふー!!!
2週間死にそうでした。
復帰は2回目だからとタカをくくっていましたが、甘かった。
歳が違う、歳が。だから、復帰して1週間で39度の熱が出て、治ってからも全身鉛のように重くて、熱が下がってからも頭痛かったり気持ち悪かったり胃腸の調子が悪かったりで、しかも今日から・・・謎の発疹が出てます。orz... 帯状疱疹かな。。。病院いかないと。若くないんだなあ。。。

娘がかわいすぎる!

最近娘がかわいくてしかたがない。女子だけど、自分とは違うタイプな予感がしていてそれも楽しみ。
まず、娘はめったに泣かない。頭ぶつけてもシャンプーでも注射でも泣かないので、お医者さんや看護師さんからも驚かれてる。
最近の口ぐせは「おにいちゃんすごーい!」。わかってやってるのかどうかわからないけど、おにいちゃんすごーいを連発して、高いところにあるお菓子やゼリーを取ってもらうことに成功している^^さすが。
今日は珍しく手作りオヤツの日だったんだけど、「おいしいー!しあわしぇー!しゃいこー!」と言っている。かわいい。
泣く事がめったにないことからわかるように、怖い事や不安なことや痛い事が少ないせいか、いつもニコニコしている。
生まれ持った気質なのかなあ。娘みたいになりたくて、私もくるくるパーマをかけたyo!