DECon

http://shibuyajs.org/articles/2006/08/28/development-environment-conference
Shibuya.jsプレゼンツ、120人の枠への申し込みが4分で締め切られてしまったという伝説のDeveloper Environment Conferenceに行ってきました。といってもいつも通り(←いばれた話ではない)遅刻して、セカちゃんのvimの話あたりから。青木さんの話が素晴し。あのマシンたちが一夜にして入手できたわけはなく、1台ずつ増えていった結果なのだということを思って感慨深くなりましょう。特にRHG読書会に来たことない人たちは。
あとは、miyagawaさんがzshのことを「ぜっとしゅ」と発音していたのが特に印象に残りました。
終了後、会場でなんか見たことのあるTシャツ着てる人がいるなあ、ていうか私も色違い持ってるし、と思ったら、昭乃さんのライヴ売ってたやつなのだった。こんなところで着てる人に会うとは。といいつつこのへんにはけっこう多いのではないか。くだんのライヴではたしかmixiRailsコミュの管理人さんも来てたはず。今後ともよろしくお願いします?!