サービス起ち上げ

足掛け半年くらいにわたって仕事で関わっていたサービスが今日ようやくlaunchしました。この日記には昼間の仕事のことはめったに書いていないんだけど、流石に今回は規模がでかくて開発もtoughだったのでやりとげた感あり、勢いあまって書いてしまいます。
具体的にどれとか教えることはできないけど、一般に公開されてて業界内でもそれなりに話題のサービスです。ここを読んでる人の中にも既に使った人がいるかも知れない。スケジュールも外部に知れ渡ってたので後半3ヶ月くらいは本当に大変でした。RHG読書会にもSICP読書会にもRails勉強会にもWWDCにもお能にもよく行ってるスタジオミュージシャンのライヴにも行かずにえんえんと仕事してる、という状態でした。
ともかく無事に上がってよかった。事前に散々ばたばたしただけあって、いつになくスムーズなリリースになりました。このあと間髪あけずにいろいろとたたみかけていくのだけれど、まあひとまず最大のマイルストーンは過ぎた。これで今日から読書三昧ライヴ三昧に復帰できるぞー。たぶん。
といいつつ次回のSICP読書会はネコカルのライヴがかぶってるので欠席です。すみません..。それ以前にSICPについてはブランクの部分をキャッチアップしないといけない。これは合宿か? (追記:間違ってた。ネコカルは火曜日だったのでやっぱ行けます。予習ピンチ..)

Pragmatic TextMate

Textmate: Power Editing for the Mac (Pragmatic Programmers)

Textmate: Power Editing for the Mac (Pragmatic Programmers)

というわけでローンチ(でちょと気が楽になった)記念で、Pragmatic Book ShelfのTextMateの本のbetaを買ってみました。あとで読む。