『ゲド戦記歌集の会』at 三鷹の森ジブリ美術館


手嶌葵さんの事実上初の単独ライヴ『ゲド戦記歌集の会』がジブリ美術館で。昼夜合わせて120名限定という非常に限られた人しか参加できないところに運良く潜り込むことができました。昼の部に参加。
ゲストに谷山浩子さん、あと、宮崎吾郎監督がお祝いに駆けつけてました。これまでラジオの公録なんかで何回か手嶌葵さんを見る機会があってその口数の少なさが魅力だったわけですが、今回はさすがに自分がカンバンなだけあってたくさんしゃべってました。練習したんだろうなあ。内容はもう本当に素晴らしく、今後を期待させる出来です。
浩子さんは『まっくら森の歌』を自分でうたって、あとは伴奏が2曲。残りはあとで書く。