おぎっち

しはきくまのり

ミラノサンレモ、、グランツールスペシャリストが 勝つ事の多いクラシックレースの一つ・・

ある意味?誰でも勝つ可能性が在るレース?で、、

過去、ブーニョ ジャラベール チポリーニ フォンドリエスト キャプッチ ケリー フィニオン ツァベル カンセララ フレイレ そしてカベンディシュ ゲランスやゴス

古くは メルクスの7勝とか、、 ボベやコッピ フラミンク バルタリと?

優勝候補が読み難い?レースやったのかな・・

今回も スプリンターのキャベンディシュから クラシックスペシャリストのカンセララ、グランツールでも強いニバリまで?

優勝争いの幅が広い。。

近年は 比較的スプリンターが活躍するモノの?、、ポッジオ?を「超えれるか?」みたいな?・・



ただ、意外と? ボーネンジルベールと言った? 勝てそうで勝ってないスプリントも強い?ルーラー 選手も居る。。

中途半端な戦略が駄目?なんかもな、、「どっちでも行ける」ってのがタイミングを失う?・・

ニバリみたいに?絶対 スプリントで無理?やから、

去年のポッジオで強引に飛び出したけど? 

カンセララに反応され、

そのカンセララの動きに合わせたゲランスが 乗っかり、 スプリントで獲られてた・・


けど?、チミルやポッツァートみたいに?、、ギリちょんで 逃げ切ってしまうパターンも在るし。。


とにかく? 読み難い・・