おぎっち

しはきま

アクサの 子供の火傷CМ?、、

あんな グロテスクな画像を観て、「アクサに入りたい」と 想うのやろか?・・


CМを造った広告代理店や、広告を担当してるアクサの担当者に 聞いてみたいな。。


むしろ、あんな衝撃的な画像を 子供に演じさせて、 までして?、生保は「金儲け」 したいのやろか?、、


と思ってたら、ネットでも 評判悪い?な・・


そもそも、


本来、子供が火傷して 電話するのは、119番の 救急センターやろし?、、

消防も あの程度の処置は 教えてくれるらしい・・


やけど、まるで、消防は「遣ってくれなかった」から、生保に電話して 「助けてくれた」とも 取れる内容?やな・・


それに医療行為を 電話で 母親へ指示してるのも?、

もし「サービス」として 提供してるのなら?


あれは、「医師免許が必要」な サービス? 違うの、、



偶々?、現場で実際に起きた話なら?、、救急の処置として 許される範囲?なんやろけど、、


あくまで「コマーシャル」として造られた「画像」で、あれを アクサが「広告」として提供してるなら?


あれは、会社が「医療行為」を 「サービスとして提供」してると言う意味? でも在るやろ、、


よは、


保険会社のテレアポが、 医療行為を「サービス」として 行って良いのか??


って、法律的な範囲でも、問題が在りそうやけどな・・


確かに、ネットの評判を見てると?、、あのアクサのCМは 色んな意味で 問題が在りそう?やな。。