おぎっち



自分は 一度飽きると 再び? 同じ事をするのが 物凄く難しい・・


昔 ようレースに出てた?_気がするけど、、今 低いカテゴリーの 超短いレースに出ると 物凄く緊張するし 億劫に成る・・


なにより 練習が出来ない、、


何時も 確かに?十三峠に登ってるけど、、実際は車で麓まで行ってるので、、実質 走ってるのは4キロ・・


これ以上 走る気には成れない、、


フランスとか?海外で走ってた時は 120キロくらいが普通?で レース前とレース後は短く練習してたけど、、逆にレースが無いと200キロ近く?走ったりしてた・・


まぁ、、フランスでシーズン中にレースが無いのは、国内選手権や地域選手権が続く 一時期だけで、、(外人は出れないヤツ..)


それ以外は、週2〜4レース 走ってた気がするので、、練習と言うより レースの距離が練習量に成ってた?気がする・・


ブルターニュのレースは 低いカテゴリーでも、短くても100キロくらいで開催されてるので、


他の地域の「80キロのナイターレースが..」なんて どっかに書いてたけど、、プルミエのレースで あんな短いレースは ブルターニュでは殆ど無かった・・
(ナイターとはいえ プルミエなら 最低でも120キロやったな、、てかドゥジエムでも そんなモンやったな・・)


やから、、練習が億劫?なんて よっぽと疲労が溜まってるか オフシーズンで無いと 中々 無かった・・



なのに?、今や 僅か4キロが 億劫で仕方ない・・


一度辞めると、、ホンマ またレースなんか出るの、、気分的には 凄く難しい・・



舞洲クリテの この前のシニア40歳の たった14キロのレースが あんなに緊張して 億劫に成るかと思うと、、


レースなんて また出る気には成れんね。。



まぁ 走ってしまえば? 結構 集団に残ってると 楽しいけど、、


月100キロしか走って無い 私に また練習したいかと言われると、、


そんな気には 中々 成れんね・・