まりふのひと RSSフィード

訪問数:10635856直近記事一覧見かた未決FAQ別紙ふせんSSKPro一覧)|麻里府発2
MAPS 月間予定表予定一覧MAPS-TAMAPS-TPiPSなかよしiPS77iPS遊々, iPSマクロ研WAWP)|よくある質問
 | 

2008.11.21 (Fri)

omniPassって何?

パソコンS組時の出来事。ある人のパソコンを触っていたら、

    • omniPass がどうとかこうとか という画面が出た。
    • タスクバーにアイコンがズラッ〜と並ぶ。

一つ一つ[閉じる]で対応していたが、どうにもならないので強制的に電源を切る。

別のPC で“omniPass”で検索する。

マイクロソフトを筆頭に、メーカーは新しい技術を使わせよう、使わせようとする傾向がある。その技術を待っていたユーザーは歓迎するであろうが、右も左も判らないユーザーにまで拡大するのは問題だと常々認識している。

    • こういう不具合は販売店に返す。
    • 私は「買った店に持っていってください」と言って、それ以上は行わない。

しかし、これも現実として難しい。そういう事実をブログに公開し、メーカーがひたすら対応するのを待つしかないのであろう...

セグパパセグパパ 2009/03/03 08:44 よくわかりました。おっしゃる通りメーカーの陰謀ですね。まったく同感です。ありがとうございました。

通りすがり通りすがり 2009/09/28 18:58 大変ためになりました。

ジャジャ丸ジャジャ丸 2014/02/19 14:03 ありがとうございました。やってみます。

pie pie 2014/03/05 02:51 ありがとうございます。アップデートした時に常駐して困ってました。
今 実行中です。希望が見えました!!(^^♪

hirosihirosi 2014/03/25 13:38 ありがとうございました。再起動のたび困ってました。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ogohnohito/20081121/p1
 | 
お世話になります

カレンダー
<< 2008/11 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
おいでませ
10635857