Hatena::ブログ(Diary)

植物科学者の言葉では

2010-08-22

potluck

今週末はボスの自宅でポットラックパーティ♪

テーブルに各国料理が並ぶ中、メインはroast beef

f:id:ogojone:20100822060929j:image

専用のチェーンソーに、ogojone大興奮でした(笑)

ワイルドでダイナミック! これぞ北米料理!

一方、繊細で手間のかかる日本料理。

悩みながらも「ちらしずし」と「水ようかん」を用意したところ、どちらも好評でホッと一安心。

久しぶりに大勢で食卓を囲めて、幸せな一時でした☆

hanahana 2010/08/22 23:31 おおっ!ローストビーフ専用のチェーンソーなんて初めて見ました!
ワッフルなんかに載せるホイップクリームなんかも日本では買えませんものね。おもしろい道具があるもんですよね。
ポットラックは楽しかったですよ。
我々も「ちらしずし」は定番でしたし、カレーライスなんかも好評でした。でも、もっと受けたのが、ふつうのコロッケでした。小さめのボール状にして、レタスと一緒に食べてもらったりしたもんです。

ogojoneogojone 2010/08/23 00:04 正式には電動スライサーですね。音も動きも豪快過ぎて、思わず「チェーンソー」と形容してしまいました(笑)
いつかネタに…のつもりでしたけど、こちらの缶切りもビックリですよね。
ポットラックは気軽に楽しめるので、作る方も食べる方も色々と経験したいと思います☆

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ogojone/20100822/p1