鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

 ご挨拶


やっぱ12月入ってから早いなぁとか思ってたらそれ以上の速さで年末になった気がする男おーがです、皆さんこんばんは。
しかし、今年は激動やったなぁ…個人的にやけど。
家建てた年に「これ以上の激動はあれへんやろ。」思てたんやけど、あるんやねぇ。


今年は、愛息子のUKTが高校受験控えてる関係で年末年始の予定は真っ白。せいぜい初詣行くくらい?
毎年恒例の関東遠征は無し。まぁ、今年は生活パターンからして大きく変わったからしゃあないわな。

流石に受験生居てるてのは環境変わるな。
元々塾は通ってたんやけど、受験生らしく部活引退したら日曜も塾行く事んなったん。おーが的には毎日やないんがちょっと疑問やってんけど、本人的には平日2日と日曜でお腹一杯らしい。
ただ、日曜の塾は昼から半日なもんやから、土曜の夜から遊びに出んのが出来やんくなったん。さすがに、中学3年生放置して好き勝手はさせられやんやろ?
言うても、逆に考えればもう中学3年生やん?朝だけ叩き起こして塾に送り出してやりゃあ、帰ってきた時誰もおらんでも問題あれへん。
せやから叩き起こしたら遊びに行くかと思えば、そこはほら、もう一つの今年の激動の原因、ぬこさんず…あとであっちも更新するけど、あっちでは「きなわさ」言うてる姉弟コンビの存在さな。

基本的にはリビングと脱衣所、風呂場が自由行動範囲やから広さ的に事故対策し易いし、日ん中は寝てる時多いから安心なんやけど、そんでもなんかあったりしたら嫌やし、ご飯もあげやなあかんやん?
そんなんやから結局基本的には昼前くらいから夕方過ぎまでが休日の最大行動時間なんさな。
それも、飼い主様とnnkが通う日曜お茶教室があれへん時だけやから隔週になるん。
「休日のおーがを捕まえんのは至難の業」言われたりするくらい家に居てへんかってんけど、今は家に居てる時多いんよ。

後、会社変わったんはええにしても、勤務時間短なったんも大きいかな。
なんせ、毎日19:00過ぎには家に居てんのやから自由時間増えた話やけど、生活パターンは変わったわな。
ネトゲもさすがにモチベ下がってきたから自由時間の過ごし方考えやなあかんくなってん。


まぁ、こんな感じで2017年過ごして来たし、受験は年明けんなるもんやからこの状況がもう少し続くんやけど・・・言うか受験の結果次第でどうなるかやわな。
もぅ、おーがのわがままゴリ押しでどうにかなる状況やあれへんぽいから、来年2018年は1人遊び覚えようかな?と。
まぁ、どうせロクな遊びしやんやろけど、とりあえず来年もよろしく!