鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

樹脂との戯れ

「週末こそパルをバラし、あちこち交換、修理、清掃する。」と、金曜日に決め、土曜日に準備としてホームセンターへ。 塗料を見つつ、圧着端子と、グリス類をいくつか買い、準備完了? ついでに鏡面仕上げ用の液体コンパウンドも入手。本当はプラスチック用の…

雨降って地固まる

更新が開いた。 今回の理由はオークションではなく、風邪。 情けない話だが、17日から扁桃腺をきっちり腫らし、39℃前後の熱にうなされていた。しかし、入札&出品していたオークションは待ってはくれず、朦朧とした意識の中あちこちとやり取り。 そんな中、…

希望、期待、最初の一歩

仕事中に飼い主様からメールが入る。 普段なら休憩時間や仕事が終わるまで放っておくのだが、ここ2〜3日はこまめにチェック。「U字ロック届いたよ。」 「はいよ。」 そして、身長183㎝の弟「チビ」にメール。 「U字ロック届いたらしい、評価ヨロ。」パソコン…

決定事項

今週末は2輪はお休みして4輪…KPではなく、ハイエースの修理。 前にも書いたが、事故で顔の形が変わり、左右ヘッドライトのレンズが割れている。 オークションで購入した両目が揃ったので着手した訳だが…どうやって外すんだ? 今時の…とは言っても10数年前の型…

血の葛藤

パルを復活させる為、まずするべき事は電装系の死活確認だ。それによって予算の組み方も変わるし、最悪、俺の手に負えない…なんて事も。 ホームセンターへ行き、バッテリーを見る。よりによって高い部類かよ。 車に戻り記憶した型式のバッテリーをオクで検索…

IT革命

時代はざんざか流れてる。俺は必死に流れに乗ろうとしながら、もがいている…。昨日「パルのイケそう度0」と書いた後、捜し物をしにヤフオクにつなぐ。 そして、何気に「ホンダ パル」で検索…100数件ヒット(w あわてて見てみる。 フロントフォークある。キー…

敵は身内にあり

紹介するよ、家の優秀なメカニック。名はU.K.T.天才肌な彼的にはどんなトラブルも数秒で 「よし、直ったぁ!」 得意なのは、ラチェットのソケットやら外したネジ類をどこかへ隠す事。 ちっとも作業が進まない…。で、週末のご機嫌な天気に背中を押され、工具片…