鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春はお別れの季節です

↑タイトル読んで、普通に 「みんな旅立ってゆくんです…」 とか続けちゃってる“おにゃん子世代”の皆さんこんにちは。 当時、会員番号16番の高○麻巳子(今は、作詞家、秋○康の嫁)をこよなく愛したおーがです。 タイトルと本文は何も関係あれへんよ。 ただ、仕…

大実験

何やらマスコミが騒がしい思たら、政府が関心示してんのやな、コンピュータウィルスに。 正確に言うならWinnyウィルス、通称キ○タマウィルス。 まぁ、詳細は省くが、一般企業どころか、関係省庁やら機関の極秘情報がダダ漏れんなってんのやからしゃあないん…

ザリガニを食べてみる

ココでおかしな話んなったもんやから、思い出話っちゅう事で書いてみるわ。 もぅ15年以上前の事やから、当然記憶はあいまいやし、現代の常識とは違てる部分もあるやろから、単純に“過去の出来事”て事で読んどくれさ。 つまり よい子もよい大人も真似しないよ…

化け物共

ダチのかみの単車VTXとmarlの単車CBR1100XXに、ほんのちょこっと乗せて貰た。 人の単車ん事なのに、“愛車”カテゴリなんもどうか思うが、このカテは旧おーがブログ「風になりたい」の延長やから、“乗り物”に関して書いてるて事で許してたも。 話は奴らが帰る…

大和魂

昨夜からなんの連絡も気配も無く、マブダチのかみとmarlが来てんのやが、今日はチマチマ動き出したんが、昼前。 とりあえず天気もえぇし、どっか行こってな話んなって小考。 「ん〜…鯨食いに行く?」 なんせ、唐突に来たもんやから、なんも考えてへん。 俺が…

夢か現か

誰か教えて下さい。どこからどこまでが現実なのか。朝起きて、仕事行って、昼に帰ってきて、飯食って、飼い主様の美容院に付き合って、ショッピングモールうろついて、晩飯買いに行って、帰ってきて、PCいらおうとして、何や爆音聞こえて、死ぬほど笑って、…

half

一昨日、昨日と四日市は雪。 鼻水垂れてんのが花粉のせいなんか、寒さんせいなんか解れへん。 さて、今更なんやけど、今年入ってすぐ、1月29日と2月5日に、仕事がらみの国家検定試験受けたんさ。 去年落ちたやつ。 つまり“リベンジ”て事やから、昨年末から試…

追記

たまたま地元テレビ局のCMでやってた、オークション主体の中古車屋行ってきた。 店頭並ぶより、オークションで受注取引の方が多いみたいで、見えやんとこで売買成立してるらしんよ。 普通に捜すより、えぇのん見つかるらしんで、テレビで見た兄ちゃんに捜し…

揺れる想い

最近ネット使用率急上昇中のおーがです。 当然、次の愛車「ハイエース2号(仮)」探しの為なんやが、昨日“ハイエース捜索協力部隊千葉支部”のZが、府中市にあるミニバン専門店を見に行ってくれたんさ。 結構な玉数抱えてるみたいやったから、良さげなん捜し…

大丈夫マイフレンド

こないだから、ちょくちょく書いてる「ハイエース2号(仮)」探し関連記事を6日んとこにアップしたんで読んでみて。 読んだ?じゃあ、今日の分。 まぁ、結論から言うと、言い方悪いが面倒いんよ。 地道に探して回るんも意味あれへんくさいし、ネットで探して…

新カテゴリ追加

以前も何度かやったよな?人のサイトやらブログの感想なんてのを、話長なるてんで、ココへ書くっての。 とにかく俺が文章まとめるの下手くそなもんやから、よそ様んとこ書き込むと迷惑やろ思て、こないな形でやってみる。 ココへのレスになんのやが、どうやら…

伊勢神宮漫遊記

「漫遊記」てなんやろな? イメージは遊び人のぶらり旅みたいな感じなんやが、頭に伊勢神宮て付けると、文化的かつ神聖な響きんなるな。昨日片道100㎞程度の碧南市まで車見に行ったんやが、今日は伊勢神宮まで行く用事があるってんで、道沿いの中古車屋寄りな…

祭りの後は…

ってな訳で、朝からテンション高め。 9時前から電話で猛チャージかけるも、出ぇへん。 書き忘れを思い出したんやが、昨夜marlと電話する前に気付いたんが、わざわざ栃木のmarlに見に行ってもらわんでも、Zが居てるやん!て事。 Zに電話したんやが寝てるらしく…

宝探し

こないだ書いた通り、新たなる愛車「ハイエース2号(仮)」を探して毎日PCとにらめっこ。 大体の条件として ・予算は全込み¥100万 ・走行は7万㎞位まで ・ガソリン車 ・全米を泣かす俺様が乗る訳やから、オートマ ・修復歴はあってもかまわへんが、ちゃんと…

迷子

昨日の続きんなるんやが、PC不調の原因判明。 改めて「知識は武器」「ある物は使う」てな事を学んだわ。 週末に得意のクリアインストールするつもりで、ポンコツくんの中身を整理整頓。 なんせキャッシュから変換しっ放しのアプリがわんさかあるもんやから、…