Hatena::ブログ(Diary)

隠れ家 RSSフィード

2017-07-16 また山

いま欲しいもの 


癒し



いまやりたいこと


自分探し




コンバンハ ボクです




昨日も山に行ってまいりました。


いちおう、初心者向けとして、それなりに人気のルート

高尾山よりも、ちょっとだけ高い山。

つの山が連なってるコースを歩いてきました。



とは言っても、初めて行ってみたけどやっぱりそれなりにキツイ

うきうきハイキング気分で行くと地獄を見ます。

山登りをほとんどやったことが無い人が行くには、それなりの覚悟必要

けっこー疲れました。



f:id:ogurin:20170715073700j:image



f:id:ogurin:20170715074933j:image



f:id:ogurin:20170715075256j:image



f:id:ogurin:20170715090459j:image



f:id:ogurin:20170715090529j:image




f:id:ogurin:20170715090645j:image



f:id:ogurin:20170715090705j:image



f:id:ogurin:20170715090713j:image



f:id:ogurin:20170715095622j:image



f:id:ogurin:20170715095536j:image


東京都景色とは思えないですね。



f:id:ogurin:20170715095440j:image



f:id:ogurin:20170715094630j:image



f:id:ogurin:20170715091543j:image


新宿駅から1時間半くらいでお気軽に行ける距離で、東京都は思えない景色が見れるのでなかなか良いところ。

ただ、それほど見どころの多い山ではないのかなーというのが正直な感想


でも、心地よい疲労感でした。


朝3時半に起きて自分おにぎり握って一人で黙々と登っていくのは若干寂しいけど

2017-07-02

いま欲しいもの

愛と夢と希望



いまやりたいこと

現実逃避



こんにちは、僕です。



先日、久々に山に行きたくなって、ちょっと足を運んできました。


f:id:ogurin:20170624083543j:image


しかし、なんですかねぇ。

山登りってけっこうキツイしさー、延々同じような景色が続いたりさー、疲れるしさー

でも、なぜか楽しいんですよねぇ。

どこがどうだって明確な理由を出せないんですけど、人によっては山頂での景色だったり充実感だったり。

まあ、僕も自分でもそのような様々な魅力を感じているんでしょう。


山登りに限らず、マラソンとかにしても、やってない人から見れば「あんな疲れるだけの何が楽しいんだ」

って思うんでしょうけど、やってる人にしかわからない何かがあるんだろね。



f:id:ogurin:20170624085652j:image



f:id:ogurin:20170624085526j:image



f:id:ogurin:20170624085100j:image



f:id:ogurin:20170624084923j:image



f:id:ogurin:20170624095752j:image



f:id:ogurin:20170624093003j:image



f:id:ogurin:20170624092421j:image



f:id:ogurin:20170624091818j:image



山の途中にあったお寺さんで、いま中学校バスケ部時代顧問先生がガンで闘病中のため、がん封じのお守りがあったので頂いてきて満足。


疲れて帰ってきても、また次の山に行きたくなってくる。ふしぎー。

2017-05-26

お久しぶりです。僕です。


前回の記事短歌ですが、僕の人生 冬真っ只中を、真冬なりけりにすれば良かったと後悔しております

そっちの方が、なんか語呂がキレイ


え、どうでもいい?




さて、先日の話ですが、浅草三社祭ちょっと行ってきました。


あらヤダ。ちょっと記事をさかのぼれば、すぐに去年の三社祭が出てくるじゃないですか。

一日の仕事や一週間は長いくせに、一年ってあっちゅー間だね。


っていうか、一年経ってもこんだけしか更新してないのがビックリだね♪


f:id:ogurin:20170521145357j:image



まりの人の多さと暑さで、すぐに帰ってきちゃったんですがね。

あまり撮影意欲もわかんかった。



f:id:ogurin:20170521144800j:image



f:id:ogurin:20170521143838j:image






さて、もう一つ、先日のことですが。


スーパーで買い物をして、レジに並んでいた時のこと。



いや、べつに前の人が何を買おうとまったく興味はないんですがね。

でも、ほら、ふと目に入ってしまときがあるじゃないですか?


あらー、このご婦人宅では、今夜はカレーかしら?それとも肉じゃが


とか、ふと思っちゃったりして。



そんな中、アレ?って思ったことがあったのですよ。



僕のカゴに入ってるお菓子と、晩御飯のおかずにと入れたお惣菜と、カップラーメン。


すべてピンポイントで同じものが入ってる!

あれだけいろんな種類がある中で、すべて被るとは!



いやーなんか続けて同じものを買ってる人が来たら、店員さんになんて思われちゃうだろ?とか気になって気になって。



っていうか、これが年頃のお嬢さんだったら



「これだけ好みが似てるってことは、きっとうまくいくと思うの。僕たち」



なんつって、その場で即プロポーズしてしまう勢いですよ。



ただ、なんつーか残念なのは、けっこうなマダム。ご婦人(推定年齢64歳)


いや、僕が贅沢を言ってるんじゃないの。

僕みたいな若造(もうすぐ46歳)なんて相手にされないだろうと。ウン。

旦那さんがいて修羅場になってもヤダしね。





・・・という、どうでもいいお話

2017-04-07

コンバンハ ボクデス

各地で桜が見ごろとなっている今日この頃

みなさまにおいてはいかがお過ごしでしょうか。


ここで一句


   春が来て〜 

         夏が来るけど 秋も来る

             僕の人生 冬真っ只中 


f:id:ogurin:20170406110919j:image




うちの近辺では、もう散り始めています


ありがたいことに、ワタシクの通勤途中には都内でも桜の名所と知られる公園がありまして。

ちょっと早めに家を出て、通勤途中にお散歩していくんですが、先日の話。


お天気お姉さん的な感じの人がですね。



今日東京にあります〇〇公園に来ておりますー」



と、ロケをやっていたのです。



ちょうどその時、ワタシクはそのおねーちゃんの後ろを歩いていてですね。

気が付くとカメラがこっちを向いているわけです。


「ウワッ ヤベッ」


っと、そそくさと避けたわけですが、これが生放送だった日には確実に公共電波に乗ってワタクシの顔が発信されてしまっているのです。



イヤヤワー コワイワァー



「あのスタイルのいいイケメンは誰だ!?



などと、話題にのぼってしまうのです。


ツ、ツイター??とかいうやつですか??

ゆのとか、ヘースブック??などのツールによって、「拡散希望!」




などと、僕の個人特定されてしまう勢いなのです。



そうやって世間を騒がせてしまうことに恐怖を感じているのです。



まりにも怖くて怖くて、今夜も爆睡です。



f:id:ogurin:20170406110741j:image