Hatena::ブログ(Diary)

隠れ家 RSSフィード

2018-04-01 責められた

本日一曲


D



こんばんは。僕です。


もう桜も終わりな東京いかがお過ごしでしょうか。


とりあえず金曜日仕事帰りに千鳥ヶ淵夜桜見物。

寒いったらモウ。

めっちゃ混雑してるし。

でもまあ、綺麗でした。

f:id:ogurin:20180330182525j:image


f:id:ogurin:20180330182854j:image



そんで、次の土曜日


いつもの顧問先生を交えたバスケ部同窓会

今回は地方に住んでいてこれまで参加できてなかったメンバーが多く集まったため、非常に盛り上がりました。

その中でも、現在ニュージーランドの方と結婚をして、ニュージーランド在住のもう一人の先生(♀)が帰国し参加。

31年ぶりの再会。

この先生は、もともと女子ラグビー先駆者

W杯にも2度出場しているツワモノ。

もう、ほんと懐かしくて、言葉では表現できない。



まあ、そんなこんなで、有名な浅草神谷バー宴会を行なってきました。



そこから二次会での出来事


今回初参加の女子部連中から



「なんで結婚してないのー!」

「こんなにいい人なのに、世の中の女どもはなんで気がつかないんだろー。もったいない。」

「選び過ぎてんじゃないのー?」

「どんな人が好きなのよ」


まー、責められる責められる。


誰かこのメンドくさい酔っ払いババァ達をどうにかしてください。







桜は毎年、綺麗な花を咲かせます。




僕の人生、いつ花が咲くのでしょう。

2018-03-16 運命の出会い

本日一曲

D


コンバンハ。ぼくです。


だいぶ春めいてきましたね。

あと2週間もすれば、ソメイヨシノも咲き始めてることでしょう。

f:id:ogurin:20180225140622j:image


寒いのが苦手な僕にはうれしい限りです。



さて、今回は珍しく僕の過去恋愛話でもしようかと。

僕のブログには女性関係の話がほぼ出てこないですからね。(書くネタも無い)



もう何年も前のこと。

前過ぎていつのことだかも覚えてませんが、20代ではなく30代のこと。

僕と仲が良かった女性がいました。

頻繁に会うようなことはなかったですが、たまに飲みに行くような間柄。


その女性はユーモアセンスがあって、話しててとても楽しい人でした。


いろいろ話していくうちに、なんとも偶然なのか奇跡なのか、あらゆる共通点が出てきました。


その1。

僕の誕生日が7月25日で、その方の誕生日が5月27日でした。

すべての数字がかぶってる。

まあ、その程度は特に騒ぐほどのものではない。


その2

その方の母親が7月25日生まれ。

なんと僕と一緒。



その3

その方の叔父にあたる人(母親の兄だったか弟だったか)が、なんと僕と同じ職場

部署などもぜんぜん違ったため、面識もなく、名前を聞いてもぜんぜんわかりませんでしたが、でも、一度くらいはお見掛けしたことがあったかもしれない。



その4

その方は、とあるお店で働いていたんですが、なんと僕の妹が働くお店と、同系列店だったことが判明。

妹と一緒に働いていた人が異動となり、その方と同じお店で働くことに。

まあビックリだね!


なんか、これだけいろいろと不思議な縁で繋がれている




・・・これって・・・もしかして・・・・




運命?!






結果


自分父親くらいの歳の人じゃないと、男として見れない。りいさんじゃ若すぎる」


全米が泣いた

2018-02-03 近況

本日一曲

D


今年は、昔よく聴いていた曲やら好きな曲やら気になってる曲やらを紹介していこうかなと。


コンバンハ、ぼくです。


近況など。


・先日、バスケ練習自転車で行きました。


・片道9kmくらい。


・そしたら、練習前にヒザを痛めました。


・ヒザに水が溜まってました。


・昔、かぶせていた歯が、中で虫喰ってしまい、神経を抜いた歯がありました。


・歯の神経を取ると、いずれ歯が弱ってボロボロになってしまうんだそうな。


最近、とうとう歯が欠けてきたりして、いよいよ抜くことになりそう。


・抜いたあとはどうするか。選択肢として、入れ歯ブリッジ、もしくは、何もしないで抜けたまま。


・そこで、僕はインプラントにしようかなと。


・どの選択肢にしても、メリットデメリットがあって、なかなか決めるのが難しい。


・そしたら、インプラントってめっちゃ高いのね!


・一本で30〜50万くらいかかるんだって。おじさんビックリしちゃった。


・でもまあ、インプラントが一番メリットが高そうなので。


・金かしてくれ。


・久々に、写経をしてみました。


・昔、数回、お寺さんでやったことあったんですが、今回は自宅で。


・写経は、かなり集中力を使うし、精神統一にはいいんじゃないかと。


・集中力が切れてる時の字と、集中して乗ってる時の字に差が出てくるのが面白い



・集中が切れてる時。

f:id:ogurin:20180203210940p:image



・けっこう集中してる時

f:id:ogurin:20180203210935p:image


・落ち着いてじっくりと字を書くのもおもしろいなと思いました。

2018-01-14 明けました

こんばんは。ボクです。


いつものようにすっかりご無沙汰してしまいましたすみません

とっくに明けてしまいましたが、あけましておめでとうございます

みなさまにとって素敵な年となりますように。


まったく更新もせず、何をしていたかといいますと・・・


何もしてません。うん。


・頭が痛かったりしてました。

鼻血出しました。

頭痛がしてました。

・鼻血出しました。

・頭の頭痛で痛かったりしてました。

・鼻血出しました。

・そんなことを繰り返してました。

クリスマスイヴは、高校バスケ全国大会を見に行ってました。

・あいかわらずお一人様で。

・27日も仕事休んで高校バスケの全国大会見てきました。

・僕が見てた試合youtubeに上がってたりするんですが、ちらちらと自分が映っててとってもイヤ。

・まあ、本人が見るから自分だってわかるレベルですので、他人が見ても小さすぎて僕だとはわからないレベル。

大晦日も一人で過ごしてました。

・もう、最近めっきりヒキコモリ

みかんを買ったんですが、半分くらいカビが生えました。

バッシュ欲しいな

・美味いもん食いたいな

・どっか遊びに行きたいな


そんなこんなで今年もよろしくお願いします。

2017-11-07 歳の差

コンバンハ、ぼくです。

すっかりご無沙汰になってしまいました。

まあ、いつものことなんだけど。


いまほしいも

炊飯器


いまやりたいこと

釣り



いやしかし、口の内に炎ができて痛いのです。

口の内の炎なんて、もう数十年ぶり?ってくらいに久々にできました。



それはそうと、先日も中学バスケ部で飲んできました。


今回は、いつもの居酒屋店長(彼も同じ先生の教え子)のクラスメイトも呼んでもらい、世代を超えた先生の教え子たちと飲んできたのです。

46歳のグループと21歳のグループ。

まさに親と子。

むしろ、うちのメンバーの子供よりも年下という。

おそろしい飲み会でした。

しかも、当日先生の身体の具合がおもわしくなく、先生が不参加になってしまったという。

うん、困った。

間をとりもつはずのクッション材が居なくなってもーた。


まあ、それはそれでなんとか楽しく飲んできたんですけどね。


今回先生は、この若い子たちが来ることをしらず、グループライン写真を添付したところ、なんでコイツ等が一緒に飲んでるんだ!と驚いてた。

自分の体調を恨むと、たいそう残念がってましたね。


しかし、ほんとこうやって同じ先生に教わった世代を超えた出会いってとても貴重でしたね。

おっさん、おばさん達は楽しんでた。

若い子達はどう感じたか知らんけど。


いやーしかし、昭和どっぷり世代と平成世代。

なにが違うって、名前がもうぜんぜん違いますね。

若い子達の名前なんて、みんなカタカナで書いた方がしっくり来るような名前ですもん。



ところで、口の内の炎が痛いのです。