歳の差

コンバンハ、ぼくです。

すっかりご無沙汰になってしまいました。
まあ、いつものことなんだけど。


いまほしいもの

炊飯器


いまやりたいこと

釣り



いやしかし、口の内に炎ができて痛いのです。
口の内の炎なんて、もう数十年ぶり?ってくらいに久々にできました。



それはそうと、先日も中学のバスケ部で飲んできました。


今回は、いつもの居酒屋の店長(彼も同じ先生の教え子)のクラスメイトも呼んでもらい、世代を超えた先生の教え子たちと飲んできたのです。

46歳のグループと21歳のグループ。
まさに親と子。

むしろ、うちのメンバーの子供よりも年下という。
おそろしい飲み会でした。

しかも、当日先生の身体の具合がおもわしくなく、先生が不参加になってしまったという。

うん、困った。

間をとりもつはずのクッション材が居なくなってもーた。


まあ、それはそれでなんとか楽しく飲んできたんですけどね。


今回先生は、この若い子たちが来ることをしらず、グループラインで写真を添付したところ、なんでコイツ等が一緒に飲んでるんだ!と驚いてた。

自分の体調を恨むと、たいそう残念がってましたね。


しかし、ほんとこうやって同じ先生に教わった世代を超えた出会いってとても貴重でしたね。
おっさん、おばさん達は楽しんでた。
若い子達はどう感じたか知らんけど。


いやーしかし、昭和どっぷり世代と平成世代。

なにが違うって、名前がもうぜんぜん違いますね。

若い子達の名前なんて、みんなカタカナで書いた方がしっくり来るような名前ですもん。



ところで、口の内の炎が痛いのです。