ogygianの日記

2005-08-22 『 病気にならない生き方 』読みましたか?

先日電車の中に貼ってあった広告をみて、

おもしろそうだったので買ってみました。

その内容は今までの食生活をくつがえされるものでした。

わかってはいたけど、やっぱり!という食べ物の怖さもたくさん書いて

ありました。

例えば、

肉を食べてもスタミナはつかない。

牛乳を飲みすぎると骨粗鬆症になる。

市販の牛乳は錆びた油。

ヨーグルト神話に疑問。

マーガリンほど体に悪い油はない。

白米は死んだたべもの。

などなど、他にもたくさん。

読み終わってから2,3日経ちましたがまだ衝撃をうけたままです。

今までの食生活をほとんど改善しないといけないようです。

無添加、無農薬は心がけてきたものの、やはりお肉料理や外食など

も必要以上にあったことに気がつきました。

もう少し野菜料理のレパートリーも増やさないといけないので、

まずはお料理の本を読みあさっているところです。

いろいろな考えのお医者さんがいるので、どの話を信じたらいいかは

自分たちの判断によりますが、この本の著者である新谷先生は医者のになってからの40年間死亡診断書を書いたことがないそうです。

これを聞くと説得力があるような。。。

共感するかどうかはこの本を読んだ後でもいいのではないでしょうか。

病気にならない生き方

 病気にならない生き方

 病気にならない生き方

BASIC ONE(アフィリエイト系ショッピングサイト)

http://plaza.rakuten.co.jp/basicone/