普通の日記

Willcomのユーザー水増し作戦2

ここで書いた*1ですが今日4月分の引き落とし通知メールが来たら4088円*2ってなめてんのかボケ!ってWillcomに電話したら前回引き留めプランを提示・処理した人が契約変更はしたけど、料金プランの変更をミスってたみたいで銀行振り込みで全額返金してくれることに。あれ?90円分の通話料分は?…でさらに契約内容について突っ込んで聞いたらこのプランの基本料金が0円だそうです。なのでウイルコムにかけるのは無料、メールも無料、ただしパケットは従量制で2667円+税という事でした。通話も20円/30秒+税。間違ってパケット使わないようにnicoにしましたけど。

そういう事なのでnicoでメールしようかと思ってオンラインサインアップしようと思ったらできない。2ch系見たら4月からnico用メールサーバーが廃止(?)らしい。…そのなかにココのブログネタがあって契約について書いてないとあったので再度記事にしときます。前回はよくわからなかったので…w(いい人)…結局MVNO+Fusionのカスタマイズ機はFusion同士はまぁまぁだったけど、固定回線にかけると遅延がひどすぎて会話が成立しなかったので使ってませんw。

*1:http://d.hatena.ne.jp/oha/20140316

*2:新つなぎ放題基本料金3696円