Post Script(演劇部日記)

2017-04-25 (火)

反省会

公演のために準備する物量が、以前に比べて増えているように感じがします。細かいところに気配りがされて、人数がいるからこそできる部分も多いかも。

新入部員もたくさん入ってくれそうです。また新しい体制でスタートです。

2017-04-24 (月)

新歓公演終了

新しい仕事関係で以前に増して部活に行けないまま公演を迎えましたが、とても伝わるのものの大きな本番となりました。

教室の中で名残惜しんでいる生徒たちと別に、いつも廊下で客出しをしている。結構、そこでは本音が聞くことができる。帰りがけに「やばい、ぜんぜん泣くと思わないで来たのに、めっちゃ泣いた、やばい」って声が聞こえた。芝居を初めて見たのだろう。自分の友だちが出ている芝居で、感動して涙が出るってどういう気持ちだろう。

そうさせることができた、部員たちを誇らしく思った。

2017-04-04 (火)

引っ越し

ついに荷物が到着。間取りをあれこれ考えていたけど、結局、思いつきで。

テニス部に感謝。さて、本格的に仕事をスタート。ただ、すでに6日ほど遅れてしまっている。部活にも行けてない。部員達を信じるのみ。

2017-03-30 (木)

引っ越し

こんなことがあるんだな。おかげで開店休業となる。部屋の設定がうまくいかずに、時間が過ぎていく。

2017-03-10 (金)

卒業生来校

3/1に卒業した部員たち9人が来てくれました。それぞれ自分の目指した道へ進んでいきます