更新通知 [RSS]

shore 様

RSS
http://www.google.co.jp/reader/shared/user%2F08057001606985335913%2Fstate%2Fcom.google%2Fstarred?hl=ja
flat fixのフィクシーマガジンで書かれていた翻訳をどうぞ!!!
http://jun0107.jugem.jp/?eid=931
ソース: flat fix http://jun0107.jugem.jp/ jun0107 10/04/14
渋谷と原宿。最新のサブカルチャーを発信する二つの街の北東に、代々木公園が広がっている。緑濃く広大なこの一角には、都会の喧噪も届かない。もともとは練兵場で、1910年に国内で初めて飛行機(フランス製のアンリ・ファルマン)が飛んだ「日本航空発始之地」だ。1964年の東京五輪で選手村となったことも知られている。だが、現代の渋谷や原宿に直結する歴史を語るとすれば、その起点は占領時代(1945-1952)ということになる。ここに進駐軍(GHQ)の兵士や家族の宿舎「ワシントン・ハイツ」があった。鉄条網に囲われた「日本の中のアメリカ」。この場所
から音楽やファッションといった戦後日本のサブカルチャーが広がった。アメリカナイズの震源地だった。いま、夜ごと代々木公園に集まって、トリックを競うピスト乗りたちは、そんなことを気にとめたこともないはずだ。だけど彼らは歴史の継承者だ。好むと好まざるとにかかわらず。 ピスト乗りのグループ「FLATFIX」のメンバーの多くは、原宿や渋谷の界隈で仕事をしている。美容師や整体師、店員、画家…仕事はばらばら。公園で出会い、自転車でつながっている。客商売のの多い土地柄、土日は休めないメンバーが多いので、定例の会合は毎週火曜日。昼ご
ろに集合して、トリック&ランを楽しむ。 メンバーのひとり、Jun(26)がピストバイクに乗り始めたのは、約3年前。ちょうど東京で固定ギアのバイクが流行りはじめた時期だ。「友人に乗せてもらったら面白かった。乗ってるだけでオシャレ」。 20世紀の日本には、競輪やピストバイクをオシャレだという若者は皆無だった。中野浩一という世界的スーパースターがいたにもかかわらず。90年代前半に、日本自転車振興会(NJS)がテラ銭をぶちこんで一大キャンペーンを展開したことがある。当時の競馬ブームに続こうと、女優を使ったTVCMを流したりして。だけど、
無駄だった。結局、日本の若者が競輪の魅力に気づいたのは、21世紀に入ってからだ。モノとしての機能美。ダイレクトな乗り味。トラックバイクを街乗りに使う面白さは、米国発のサブカルチャーとして逆輸入された。 メンバーのBuffa(28)はこう話す。 「ガイジンが見つけたピストの魅力を、俺たちは教えてもらったって感じ」 印象派の巨匠たちが注目した浮世絵、ブルーノ・タウトの評価した桂離宮、外からの視点が日本の文化に新しい意味をもたらす例は少なくない。ローマ字の「KEIRIN」もまた、その系譜に連なる。 公園で乗っているうちに、少しずつ
仲間が増えた。だけどトリックには教則本はない。プロフェッショナルもいない。誰も教えてくれない。YouTubeやvimeoで動画を探しては真似をした。代々木だけではなく、芝、駒沢、世田谷、新宿…ピスト乗りが集まる公園で、情報を集めた。 「MASH(サンフランシスコのピストクルー)を見たときは、すげえと思った」とJunはいう。 フェイキー、タップ、ハーフキャブ、スキッド180、バニーホップ180、ロールバックtoスライダー、フィッシュ&チップス…。少しずつ技は増え、高度になっていく。 「自分たちであれこれ考えるのは気分がいい。新しいものを生
み出している感じがする」 そのうちに、NJSフレームは使わなくなった。Junのは「折れてしまった」らしい。公園系バイクのトリックはいま、回転系から跳び系へ移行している。NJS系のクロモリフレームでは耐えきれない。「FLATFIX」のメンバーが最近よく使っているのはVOLUME、LEADERといったBMX系メーカーのアルミフレーム。タイヤもホイールもどんどん太くなっている。 バイクを見ると、けっこうBMXのパーツがついている。ステム、ハンドル、クランク…、理由を聞くと「安いから」。ただしフレームごとBMXにはしてしまわないのが、彼らの流儀。BMXで
は長距離を走れない。公園で遊ぶだけじゃつまらない。街も走りたい。新宿から渋谷あたりの道は知り尽くしている。トリックに使えそうなバンク、階段、ジャンプ台…。気の向くまま、公園から公園へ、家から仕事場へ。どこまでも、自由に。 Buffaが力説する。 「こういうスタイルが日本人と合ってると思う。ほかのチャリとは違って、カルチャー、ファッションになってる」 もはや、トラックバイク(KEIRIN)ではない。BMXでもない。日本文化と米国文化のクロスオーバーの先端で、独特の進化を遂げる公園系バイク。メンバーはみんな、楽しそうで、誇らし
げだ。「バイクは自己表現」だから。
という感じだったわけだ!!!
AFFINITY CYCLONE FIXED
http://ameblo.jp/kazlife/entry-10509119516.html
ソース: Kazlife http://ameblo.jp/kazlife/ 10/04/15
AFFINITYからもトリック向けのバイク出たんですね。
知りませんでした。。

AFFINITY CYCLONE FIXED
http://affinitycycles.com/frames/cyclone-fixed/
#ピストメンバー 現在156人(1名増!)
http://cycle.blogmura.com/pist/
まずい。ますますまずい。
http://zablog1016.wordpress.com/2010/04/15/%e3%81%be%e3%81%9a%e3%81%84%e3%80%82%e3%81%be%e3%81%99%e3%81%be%e3%81%99%e3%81%be%e3%81%9a%e3%81%84%e3%80%82/
ソース: 田園 MacMac Pastorale〜 http://zablog1016.wordpress.com zacky1016 10/04/15
ポニョのフジモトみたくどうしようかすごく悩んでいるzackyです。
なぜ悩んでいるか?
iPadを利用したいと思わせてくれる場面がどんどん出てくるんです。
基本自動車通勤なのでまだ電車では試せていないのですが、とりあえず今のところ、使えない場所がない(笑)。
で、今日は打ち合わせがあったので持ち込んでみました。居合わせた人はガジェットに興味のない人ばかりでしたが、とりあえずこの不思議な物体に興味津々のご様子ではありました。
使ってみたところ、このサイズ、絶妙です。
狭い部屋などで大勢の人が集まるときって、フルサイズキーボードの載ったノートパソコンを出して作業するとなると少々圧迫感を感じることがある私なのですが、今日の打ち合わせの場所も狭い部屋に7人ほどの人があつまりあーだこーだと言っていましたが、その間iPadでメモを取ったり資料を参照したり、といった作業がいかに自然に、気持ちよくできたことか。
画面に指を触れて、映っているものを直感的に操作できる、というタブレットならではの便利さが、こうした打ち合わせのときにめちゃくちゃありがたいことに気づきました。
ココ http://zablog1016.wordpress.com/2010/03/02/iphone-%EF%BC%8Bipad-%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E6%80%9D%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%A8/ とかココ http://zablog1016.wordpress.com/2010/03/27/ipad%E3%81%8C%E3%82%82%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%99%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%81%AE%E6%82%A6%E3%81%B3%E3%81%A8%E8%AA%AD%E6%9B%B8%E8%A1%8C%E7%82%BA/ で、「とても便利でほとんど快感に近い」などと散々iPhoneのUIにこだわっていた私ですが、iPadの大画面においてその威力がいよいよ発揮され
るのを目の当たりにし、先日「やっぱり、一枚の板、ってところが問題なんです」と言いましたが、こういうときに「一枚の板」のさりげなさのなかに秘められた絶大な威力が発揮されるのか、と実感した一日でした。
ほんとにまずい。どんどん惹きこまれていきます(笑)。
不思議の国のアリス電子書籍アプリ「Alice for the iPad-Lite」を試す
http://feedproxy.google.com/~r/macotakara/zeST/~3/au7PVGlsmsw/index.php
ソース: MACお宝鑑定団 blog(羅針盤http://www.macotakara.jp/blog/ danbo 10/04/15
Alice for the iPad-Lite
Atomic Antelope http://www.atomicantelope.com/alice が、iPad電子書籍アプリ「Alice for the iPad-Lite http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=lSYPy0opLPc&subid=&offerid=94348.1&type=10&tmpid=3910&RD_PARM1=http%3A%2F%2Fitunes.apple.com%2Fjp%2Fapp%2Falice-for-the-ipad-lite%2Fid364746811%3Fmt%3D8 」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。
ルイス・キャロル著、ジョン・テニエル挿絵による児童文学「不思議の国のアリス」のiPad電子書籍です。
続きを読む
http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=7575
動画:iPadをラップトップ化する LapDock
http://japanese.engadget.com/2010/04/15/ipad-lapdock/
ソース: Engadget Japanese http://japanese.engadget.com Haruka Ueda 10/04/15
Filed under: 周辺機器
http://japanese.engadget.com/category/peripherals/
誰かがやると、誰もが思ってたのではないでしょうか。LapDockはiPadApple Wireless Keyboardを収納してノートPC風に活用できるケース。スタンドにもなる純正保護ケース http://japanese.engadget.com/2010/01/27/ipad-accessory/ になんの不満があったのかは分かりませんが、いつだってキーボードと一緒に持ち歩きたいという方にはいいかもしれません。iPadを見せびらかしたくないという慎しい人にもぴったり。ちなみに上の画像は完成予想図、現在はプロトタイプ作成の段階で、発売日や価格は未定です。プロトタイプ1号 & 2号の動画は続きに掲載。木
製の1号は味があります。
Continue reading 動画:iPadをラップトップ化する LapDock
http://japanese.engadget.com/2010/04/15/ipad-lapdock/
Read http://www.ipadlapdock.com/ ?|?Permalink http://japanese.engadget.com/2010/04/15/ipad-lapdock/ ?|?Email this http://japanese.engadget.com/forward/19440789/ ?|?Comments http://japanese.engadget.com/2010/04/15/ipad-lapdock/#comments
iPad用学校向けノートアプリ「School Notes Pro」を試す
http://feedproxy.google.com/~r/macotakara/zeST/~3/8lQ6JpprZAQ/index.php
ソース: MACお宝鑑定団 blog(羅針盤http://www.macotakara.jp/blog/ danbo 10/04/15
School Notes Pro
inZania LLC http://SchoolNotesPro.com/ が、iPad用学校向けノートアプリ「School Notes Pro http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=lSYPy0opLPc&subid=&offerid=94348.1&type=10&tmpid=3910&RD_PARM1=http%3A%2F%2Fitunes.apple.com%2Fjp%2Fapp%2Fschool-notes-pro%2Fid353007318%3Fmt%3D8 」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。
写真を貼付けたり、音声録音も出来る学校の授業向けノートアプリです。
続きを読む
http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=7579
泰明 のスター付きアイテム をもっと見る...
http://www.google.co.jp/reader/shared/user%2F08057001606985335913%2Fstate%2Fcom.google%2Fstarred?hl=ja&c=CL-P08P41KAC

                      • -


■本メールは「MAILPIA」が送信しました。
 このメールの送信元アドレスは、送信専用です。
 ご意見・ご質問等は、MAILPIAの「お問い合せ」ページからお寄せください。
【MAILPIAトップページ】
  http://www.mailpia.jp/