感謝といきるということ

今日、会社でショッキングな出来事がありました。

乳がんを宣告されながら、仕事をこなしていた人との別れ。

気づいたときにはステージ4。

でもいつも笑顔だったので、嘘のよう。

30代後半の先輩が私が20歳の頃いっていた

「この年齢まで生きてきたことは奇跡なんだよ〜」というのはほんとですね。

日々、いまできている生活に感謝しよう。とまた思った夜でした。

今日は、同僚さん2人とDinner。すごく楽しかったです。

先週末は、ママ友がハロウィンパーティーに誘ってくれました。

ま、いつも2時間程度ですがいつも一瞬で終わるほど

気が合う友達です。こんな友達たちと出会えたことに感謝。

昨日は、大切な先輩おふたりから愛のあるお言葉をいただきました。

この方たちと出会えなかったら自分はどうなっていただろうと

思うぐらい素敵な出会いでした。

周りに感謝することを日々考えさせられる最近。

しょっちゅう、素敵な人と過ごせる今に感謝。

これからも日々、後悔しないよう心から楽しく過ごせたらいいなと思います。

東京にいって、2〜3日飲み歩きたい!

夏旅@2014 四国

お盆。四国一周してきました。

メインは、ラフティング。すごく楽しかったです。

きっかけは、お姑さんがいっているカヌーを体験したかったのですが、

台風で川が増水しており、体験は中止。ラフティングならできるよとのこと。

3歳からできるということで、姫も参戦。



高知の仁淀川というところで体験しました。

残念ながら、水質日本一は台風の影響でコーヒー状態。

でもでも、一生味わえないような体験ができました。

姫も、水が苦手ながらいろいろやりました。

いい体験になりました。

土佐和紙高原村 くらうどというところでやりました♪

早めについたので、和紙の体験も☆

 

帰りは、高知で晩御飯。よさこいもやっていてよかったです。

室戸いったり。




愛媛いったり。松山城で石原よしずみみたり。

楽しかった♪



また、働いてお金貯めてもういっかいリベンジラフティングするぞ〜!

2014後半戦もがんばるぞ〜。

ありのままの!

最近、何するにもママ。ママ。風呂も寝るのも。お迎えも。

ゴールデンウイーク中パパに頼んだら、最終日泣かれた。

意外。でも、ケンカするほど仲がいい?

姫ちゃんとはよく喧嘩するけど、保育園の絵はいつもニコニコなママ。

少し一人時間が欲しい。かまいすぎ?がんばりすぎ?

姫ちゃんの好きなことと私の希望を一致させたりして頑張ってるんだけどなー。

パパと話して、今日はなんとか風呂、寝かしつけをパパに依頼。

なんだか、最近仕事が忙しくて

ワークライフバランスが崩れつつあるから、家中心に戻してみてます。

仕事もすきだけど、子供と遊ぶのも楽しい。

家、少々きたなくてもまあいっか。

誕生日

今年も、誕生日がやってきました。

ケーキは、ぐっちょん作。

よかった36歳でした。

ゴールデンウィークには、ぐち家ファミリー15名が集結。

後半は、20年来の友人ファミリーがきて、そばうちや田舎散歩を楽しみました。

この友達は、引越し回数が多い私の家すべてあそびにきてくれてます。

合計7回。息子娘ちゃんと会って旦那さんともみんなで仲良くなり

楽しい二日間でした。

ことしは、義理妹がちょこっとしたプレゼントをくれました。

みんなありがとう!



ぐっちょんいとこくんや、親友が

姫に、たくさんプレゼントをくれました。

よかったね。


あっという間

一か月ブログを放置することなんてなかったのに〜。

超多忙でした。姫を9時に寝かせるプロジェクトを立ち上げてから

毎日戦争!

ぐっちょんにもさらに多くの家事を協力してもらいつつ、なんとかノルマ達成中です。

TVもネットも二人は控え気味です。

最近あった出来事。

1.Disney Seaにいってみました。大雪でした。


2.仕事がパンクしそうなぐらい忙しい上に、情緒不安定な同僚に振り回されました。
(その後、少し落ち着きましたが・・・)
今の部署に行って初めて『子供いるせいで特別扱いされてずるい』と言われました。
(まあ、いままで言われたことがなかったのは幸せだな〜と
おもいました)

3.ランチ仲間とは、さらに仲がよくなり、昼間はすごく楽しいです。
同じ月齢をもつママなのですが、子供の話はほとんどないですが
とても気が合います。
一番は、やっぱりダメと思うコトが似ていることかな。
あと、ぐっちょんに性格が似て、ブラックホール気味な彼女。
想像のつかない発想がポンポン飛び出ます。

4.映画
今週末は、アナと雪の女王を映画館に見に行きます♪
なぜか娘と友達はドレスを着て。
その後、うちでドレスパーティーをするそうです。
姫、よかったね。楽しみです

5.そばうち
今週末はもう一件イベント。無料のそば打ちに申し込みました。
たまたまリビング岡山というマイナーなタウン情報ペーパーで
発見。すぐに申し込みました。
アクションがよかったのか、当選!(マスキングテープの工場見学は、落選>_<;)

春だし、楽しいイベントが待ってそうです。
花見もだしね☆

ウキウキな春を前に、テンションがあがります☆
また仕事がんばろう☆

おうちづくり 2 カーテン

順番バラバラですが…

カーテンは、上司からお友達まで、口をそろえていってた

ホームセンター作りにしました。(一応、カーテン専門店)

ビックリしたのが、値段の差。40万が20万へ。

そして、ポイント五倍でさらに一万円引き。

(ぐっちょんの丸のこに変身)

ウッドブラインドも、バーチカルブラインドも

予算オーバーですね。と設計士さんに言われていましたが、

自分たちでつけますといったら、あーそうですかー。

といわれ、お任せしていただいてよかったです。

一番使いやすかったのは、洗面所のロールスクリーン。

カーテンは、遮光の麻カーテンを探し当て

おきいりの空間になりました。