気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

トゥイギー対ブロッケンJr.

日記書くのって正直メンドくさい。そりゃ一日中パソコンに向かっていろんな企業のために文章書いたりメールさばいたり手が空いたら空いたでついったーしたりしてるわけですし、おおこれは言いえているまじ共感できる!みたいなことを見つけてつかんで文章化してあーたのしーみたいなのは別に仕事でも感じられるわけでそれでも夜とかになるとメンドくさいけど日記書いとくかーとなるとはすごいことだと思う。このやる気をなにか発電とかエコとかに活かせないものか。そういえばインターネットはじめるまで文章なんてぜんぜん興味なかったし作文も下手だったし表現欲も皆無だったし、しいて言えばほめぱげ(って言い方最近聞きませんよね)始めたのだって音楽友達ほしいあわよくばモテたいという動機しかなかった。書き出してみるとなんともしょぼい動機で悲しいけれどこれが17歳群馬県在住男子の生態なのよね。あさはか!

で、話戻るけどウェブ上で日記書いてる人のなかにはさらに普通のノートに手書きで日記つけてる人もいてもうそれって大変な生産量ですよ。個人的にはもはや超人に感じる。しかも100万パワーは超えてくるクラス。つまりウォーズマンクラス。ちなみにブロッケンJr.は90万パワーなのでたぶんはてなほぼ日手帳にメモくらいです。1000万パワーになるとはてな+サブアカはてなヤプース的な携帯ブログ+ついったー+Mixiなどのウェブサービスに加えて手書き日記もQUO VADISMOLESKINEの二冊使いになる。なんでこんなこと書いてるかというと本の感想を書きたいんだけどメンドくさいからです。