2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

豆乳

マルナカに昼食を買いに行くと時々TV-CMで見る藤田食品の「まろやか豆乳」を安売りしていたのでGetする。 味は豆腐そのまんま。 紀文の豆乳のような味を期待していると結構飲むのがつらい。 しかもボトルが酢かみりんのようなキャップ付き。ラッパ飲みするの…

日曜大工

塗装は今後の課題としてTV台の扉を完成させる。

買い物

冬用のスーツを新調しに行く。 はるやまは店舗が2階にあり上るが面倒なのでパス。 青山は店員の対応が気にいらなかったのでパス。 そこで、隣(ユニクロ)にも用があるAOKIで用を足す。 しかしなぜ紳士服店は別チェーンにもかかわらず同じような値段設定をし…

前回交換より1年以上経過していたが、オイル交換をしに近所のシェルSSへ行く。以前別の車のオイル交換をした時は1l無料で安かったが、今回無料サービスはなかったので非常に高く感じた。次回は通勤途中に寄れるESSOでフィルタと併せて換えてやろうと心に思…

忘れた頃に

日曜大工

1年以上前に作ったTV台にやっと扉を作るも、完成せず。 丸のこで45度まっすぐ切るのは無理なんだろうか?とりあえず扉の枠は完成する。

遅ればせながら

いつもより早い時間に出かけ、昼前まで仕事をする。 帰りに遅ればせながら吉野家で豚丼並盛りを食す。それなりにうまいと思った。 その店には牛鉄鍋膳・牛カレー丼・焼鳥丼もあったのでまたの機会に食べてみたい。 牛焼肉丼を食すためには、県内に2件ある別…

捜し物見つかる

通常起きる時間に家を出るスケジュールで篠山市まで行き打ち合わせをまる一日こなす。 帰りがけに篠山市内のスーパーに寄った際、グリコのZEPPIN発見。中辛を1箱Getする。 http://www.ezaki-glico.com/release/20040712/ 自宅では関西圏のTVを普通に見るこ…

昼飯

昼の弁当は350円。野菜がほとんど入っていなかったが、アラ炊き・コロッケ・串あげ・焼きそば・シューマイとボリュームだけはあった。

通院34日目

リハビリで通う病院で診察をうけ、フルタイムで復職することを伝える。 診察前にかなり待たされたためか、リハビリ科はがら空きであった。 リハビリ科でも今日で最後でもうこないことを話した。 今後は手術した病院での診察のみとなる予定。

病院から借りていた松葉杖を返した。 昼前から出勤する。 昼休みに会社に置いていた自転車をおおかた3ヶ月ぶりに乗る。自転車の運転は問題ないようが、なぜか自転車のベルが壊れていた。 机の上では長年愛用してきたCanonの小型電卓の液晶が壊れていた。

通院33日目

今日のリハビリ科はがら混んでいた。

PC PC

MBM5を仕掛けてPCの挙動を確認する。 CPU温度が無負荷時に30度台なのが、負荷をかけたときにCPU温度が70度を超すことが判明。 どうしたもんか。

散歩

土曜なのでリハビリは休み。 トレーニングも兼ねて保育園まで歩きで迎えに行き、往復2km程歩く。 多少足がだるいものの痛みは出なかったので、今後はなるべく歩くようにしよう。

PC PC

数時間使っていると不意に電源が切れる。 何が悪いのやら。 とりあえずサードPC(Celeron 366)で仕事を進める。

通院32日目

リハビリ担当者より足首の曲がりがよくなったむねを言われる。 ちと安心する。

通院31日目

リハビリ科は今日も空いてた。

通院30日目

雨のためか月曜日にもかかわらず空いていた。

通院29日目

整形外科の外来へ行き、足首の不調を訴えると、リハビリで足首の訓練が追加になった。 訓練前に足首近辺のデータを取った。 結果、関節が固まっていて可動範囲が狭く、筋肉もまだ十分付いていないとのこと。

通院28日

朝から雨でリハビリ科はがら空きであった。 富士火災より搭乗者傷害保険の申請用紙が届く。

PC

ケーブルの差し込みが足らなかったためにHDDのエラーが出ていたようで、今日はエラーが再発しなかった。防震ゴムとアルミアングルで作るHDDマウンタを設計してみる。

通院27日目

今日のリハビリ科はまま空いていた。

PC

HDDが不調の模様。エラーが出る。

PC

セカンドPCのケースのほうが静かな気がしたため、メインPCとセカンドPCの中身をごっそり入れ替えてみるが、音はさほど変化なかった。電源の上下の向きを変えることで動作音が小さくなることを期待していたのだが、残念。 やはりCPUファンを取っ払い、ヒート…

通院26日目

昨日に引き続きリハビリ科は空いていた。

PC

メインPCの動作音が気になったため、電源をセカンドPCのものと入れ替えてみる(Seventeam ST-250GLP → AOpen FSP600BT)が大した変化はなし。ケースファンの音もチェックしてみるが、ばらして確認するとさほど大きな音ではない。ケースを閉じると音が大きくな…

通院25日目

月曜日にもかかわらずリハビリ科は空いていた。

通院24日目

術後の確認のため整形外科の外来に行く。 多少余裕を持っていったつもりが、駐車場待ち後に受付した時点で予約時間を5分経過。 X線写真の撮影のため放射線科に行ったところでさらに20分以上経過。これまでこんなに待たされたことはなかった。 さらに外来待合…

発電

所要で市役所に行くと神鋼電機のシンフォニアテクノロジー株式会社((旧)神鋼電機)が設置されていた。 風力発電にも興味はあるが、気象庁のhttp://www.data.kishou.go.jp/で調べると、このあたりの年間の平均風速は3m/s以下。よっぽど太陽光発電したほう…

通院23日目

受付開始5分前にリハビリ科に行くと待合室は満席であった。結局一時間ほど待たされる。 待っている間に来る人はまばら。受付開始からしばらくしてから行くのが良いようだ。