大雨予報です

 朝方、ちょろりと雨が降っていましたが、まだ曇っている段階です。昼から雨が激しくなるような予報。台風並と脅されています。ほんとかね?春一番が吹かなかったけど、春の嵐はやってきたよ、という事ですかネ。
 雨が降ると花粉症は軽くなるといいますが、今は鼻水で溺れそうです。軽くなるといいなぁ。
 さて日曜日に神戸のジュンク堂書店で購入したもの。

完璧な涙2

完璧な涙2

 改めて読むと、結構SFというよりも・・・なんか・・・ファンタジーな・・・いや、SFはサイエンス・ファンタジーと読めばもーまんたいか!
 世界と自分を救ったら愛する人を失うという、そんな話にも読めました。そういえば東城和美さんのマンガに、この小説が好きだ!!と書き込みがあって、それで興味を覚えて小説を読んだ覚えがあります。それが今、東城和美さんのマンガに戻ってきたという・・・へー、そうなんだー。
 とにかく『戦闘妖精 雪風』のマンガ版のようにならなくてよかったです・・・いや、ちゃんと完結したという意味でネ。