私はぬるく感じました

 この四月にTVアニメの放映が始まったコレでございます。

ヨルムンガンド 11 (サンデーGXコミックス)

ヨルムンガンド 11 (サンデーGXコミックス)

 
 十巻のラストを見ると、コイツはヨナが死ぬか、ココの企てが水泡に帰すのか、そんなエンディングを想像したのですが、違ってました。そうか、こういう最後にしたのか・・・うーむ・・・
 ヨナがココの企てに挑戦し続けて死ぬというのが一番ありそうだと思っていました。ココの企てを阻止するなんて、電脳化以前のシステムでないと無理だし、そんな手法をとってもスピード勝負で負けるし、まぁありえないと思っていましたが・・・そうか、そうなのか・・・
 こういう物語ならば、亡くなった伊藤計画さん(字が違うが勘弁)の『ハーモニー』という作品が好きです。希望に満ちた人類の新たな段階へのステップであるのに、この世の終末であるかのような絶望感が読後に漂う作品。コレを映像化すると、凄い事になると思いますがネ。
ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

 『ヨルムンガンド』は、ちょっと脱力気味です。アニメ版・・・YouTubeで見る限りは買うつもりでしたが・・・こうなると考えちゃうなぁ・・・まぁRのエピソードは見たい気がしますがネ。
 さて土曜日はD&D3.5eセッション、日曜日もそうなる筈なのですが、どうなんでしょう?もう何ヶ月流れたんだろう?もはやボドケ会になりつつあります。しかもあっしが気に入ってしまった『電力会社』ばっかですが。なんだかんだ言って全部のMAPを買ってしまいましたからねぇ。一通りは遊ばないと勿体無い!!
 そして今夜は会議&飲み会です。自分からアクティブに動いていない気もしますが、妙に予定が詰まっているのが、何ともはやはや・・・