Hatena::ブログ(Diary)

pomtaの日記

 | 

2012-08-23 処暑・・・

 暑さを処分する日の意(チガ

 昨日妹夫婦一家がやってきましたが、姪っこズはTVの嵐に釘付けで、まったく面倒はありませんでした。嵐とはアイドルグループの嵐の事であって、台風とかストームとかいうアレではありません。今夜は『ぐるナイ』を見るそうです。すっげぇ楽だ・・・

 しかし六月に誕生日を迎えた上の子、九月に誕生日を迎える下の子、両方に誕生日プレゼントを買わなきゃならないのは変わりません。午後四時には配達から帰還できるだろうと予測していたのですが、気がつけば結構遠方から遠方への配達があり・・・まぁ道路の混み具合次第ですネ。

 それはさておき先日買いながら、当分見る機会はないだろうと思うもの

名探偵ポワロ 全巻DVD-SET

名探偵ポワロ 全巻DVD-SET

 NHKで放送されていたデヴィット・スーシェ氏主演のBBCドラマ本国ではこの年末年始に最終シリーズが放映されるそうです。ポワロものをほぼ映像化。一大事業でありますよ!!

 デヴィット・スーシェ氏演じるポワロは、小説イメージほぼそのまま。全部通して見たいなぁとぼんやり考えていたら、セットがあるじゃん!!って購入して解ったけど、半分か2/3ぐらいしか収められていなかった。まぁ完結していないんだから当たり前ですが。

 一話あたりが一時間半の作品なのでそんなに見れません。一日一作ぐらいで見ないと。

 しかし当分見ないというのはですね、うちの親父がTVで見るものがないと煩い日が時々ありましてね。購入したセットでも四十九話もあるんだから、「これ見た事があるわ!」といって一度でも見た事のあるものもこきおろすこの人でも、まぁそう言い出すまで時間がかかるだろうと踏んだ訳ですよ。こいつを渡しておけば。

 別に父親の誕生日はないし、オイラが見たかったから購入しただけなんですけど・・・うるさいから黙らせておくか、みたいな?(オイ

 |