飲んだくれん。

 土曜日はY閣下、Y師匠と赤葡萄酒を昼間から飲む会を催しました。ふふふ・・・自堕落な感じもたまにはいいよね?(いつもの事とか言わない
 日曜日は竜舞亭第一例会でパスファインダーRPG。ACは雑魚にしか利かないおまじないと悟る。やはりHPを増加させる方向にアイテムをそろえるべきか?いや、雑魚ダメージを抑える事こそ、回復リソースを抑える手段・・・なの?うーむ・・・
 そして読んだもの。これが多くてねー。簡単な方から。

 タイトル見てて気になって、土曜日待ち合わせ前にジュンク堂書店を眺めていたらレジに並んでいたという・・・あかんコースですが、読んでいる最中からゲラゲラ笑いっぱなしで、こいつはいいコメディだ。ブラック風味もあるしネ。
 人様から聞いた話では森薫さんのアシスタント出身だとか。いや、いい味出てますよ。他のマンガも買ってみたいです。 十三年前に出た画集はノーマークでした。購入していないけど、この人、裸女とベネチア(ベネツィアではない)と猫というモチーフがお好きなんですねぇ・・・あと、酔っぱらい女とか。そういえば、酔っぱらい女に絡まれた事はあんまりないです。そもそも酔っぱらうほど飲む女性をそんなに見た事はないし、一緒に飲むときも割と気をつけていて、危ない時は酒を出さないようにしますからナ。
 こういう単発ものの方が鶴田さんは性にあっているのではないかと思ったり。
 このあと、小難しい方の本の事を書こうと思いましたが、結構な分量になりそうなので明日に回します。