まったりだらだら

 土曜日突発的に久屋大通公園でやっていたフェスでたらふく飲んできました。やり過ぎだって一緒に行った方たちに言われましたが、この日は暑かったので麦酒をたらふく飲んでしまうのは致し方ない事である!!(開き直り
 日曜日はD&D3.5eセッション・・・の予定でしたが、参加者少数の為ボドゲ会にチェンジ。一番笑ったのは「ブラックストーリー」。一度やったら二度とできませんが、こんなの解るか!!ってのを出題者はいかにして答えさせるか、が技だと思いましたね。予想外に受けてました。へー・・・
 さて、今回は見たものの方にします。

 主人公がトム・クルーズってところで、もう原作通りでないことは明白。その覚悟で見たから、まぁ、あんまり「原作改変ひどすぎ!!」とかは思いませんでした。まぁハリウッドだからね。
 残っているのはタイム・リープものである事と、ヒロインの名前、敵の設定の一部・・・かな?戦場はヨーロッパになり、主人公は民間の広告代理店から転向した中年の広報少佐が、抗命したため逮捕、懲罰され最前線の装甲兵にされ・・・まぁ死んで来いですね。その死んでこいで文字通りに死ぬのですが、その直前にある特殊な敵を殺した為に、殺されるとリセットされるタイム・リープ能力者になったと。
 後はまぁ原作設定を利用した別物作品と思えばいいし、ハリウッド的な爽快感も味わえるので、なかなかいいのではないでしょうか?しかし原作の切なさが好きだという人は、「これは別物」という呪文を繰り返し自分に言い聞かせてください。
 SFアクションものを気楽に見れば楽しめると思います。