ちゃんぽんは危険だ

 土曜日はDAC大阪に行ってきました。ひと月のうちに二回大阪に行ったのは初めてかも知れない。目的はまったく違いますが。
 さてDAC大阪。場所が市役所近所の大阪市公会堂というビジネス街の真ん中で、食事とかどうなるかな?と思いましたが、問題なかったですネ。飲食店が営業しているビルもコンビニもありましたから。
 セッションは安定のダークサン世界で、やはり頭がおかしい登場人物をDMのYさんが巧みなネタで表現するというイカスセッションでした。ひゃっはー!!これだからダークサンはやめられぬ・・・
 さて懇親会ですが、会場そのままで食事、飲み物持ち込みでの開催で、さすが大阪だ。あの参加費用でここまでの味を用意できるのかー。すげいなぁ。あと罠は持ち込まれた酒。アタクシのオーダーである南米チリの赤葡萄酒は香りが良く、大変おいしゅうござりました。ソムリエにチョイスを依頼したって・・・え?
 そのあと、黒麦酒とか、日本酒とか、バーボンとか、気が付いたら危険なちゃんぽんですねぇ。帰りの新幹線が名古屋止まりで本当に良かった。寝落ちしていましたからのぉ。
 日曜日は6/19の幻想TRPGさんで行われる深淵オンリーコンに、初GMで参加される方にレクチャーしていました。
 ねぇ・・・深淵第二版のルルブがまさかの絶版。その為、GM参加表明されていた方たちがルルブなしという状況が発生し・・・どっしゃーって感じで慌てました。
 まぁGM参加予定者が一人脱落されましたが、アタクシが知らない方が三名もGM参加されているので、結果八名のGM応募があったという事。凄いですねー。これで二卓は確実に立つな(あ
 今日からPL募集が開始されています。『深淵』スキーな方、『深淵』ってなんだろう?と思っている方、お気軽に遊びに来てもいいのよ?
http://gensoutrpg.blog.fc2.com/
上記アドレスまで、よろよろ、よろしく〜。