福家警部補の追及を読んでいます

 たぶん今日中に読了予定。
 本当はね、昨夜はね、シナリオを書いたり小説書いたりすべきだったんですよ。昨夜に限らず今週は。でもね、『86』読みたかったし、昨日は図書館で『福家警部補の追及』が借りれてしまったし、つまり、読みたい本があったのでね、仕方ないよね。う、甘えは醜いと書いたのは何時の事だったのか(昨日
 昨夜見た映画はオーストラリアのTVドラマっぽいサスペンスで、主演がガイ・ピアースってとこだけで反応して録画のでね。それなりに面白いけど、テンプレ的な展開ですし。黒幕はだいたい大企業と政治家。超法規的に邪魔者を容赦なく排除。泣くのは庶民・・・ん?なんか時代劇っぽいぞ。
 ただ時代劇と違うのはガイ・ピアースさんがマッチョも演じられる肉体の持ち主なのに、弁護士役だからってアクションをしない。ギリギリまでアクションらしい事をしないって感じ。だから力づくの活劇で相手を圧倒する要素がないので、最後までドキドキしながらみちゃいます。にやり。ええっと題名は『ジャック・アイリッシュ』だったっけな?
 2010代の作品ですが、なんかね、初期のマットマックスを何故か彷彿とさせるのですよ。これがオーストラリア映画の雰囲気なんですかね?
 ん?ガイ・ピアースが解らない?ああ、アタクシが覚えている限り、ハリウッド映画にも出ているけど覚えている題名は『L.Aコンフィデンシャル』ぐらいなんですよねー。
 さて、今夜は町内の飲み会で、この三連休はTRPG三昧ですよ。我ながら、なんでこんな予定を組んだのか、アホぢゃないかと思いたくなる。GMが3/20にやるチャンスがあるかもしれないってところだけが気楽になる要素だよねー。三日間PLならもっと気楽(あ

L.A.CONFIDENTIAL-ブルーレイ・エディション- [Blu-ray]

L.A.CONFIDENTIAL-ブルーレイ・エディション- [Blu-ray]