お酒を飲むとお通じが良くなります

 月曜日、酒を飲みませんでした。火曜日の朝は便しませんでした。火曜の夜、晩酌したら、あら不思議。夜には便が・・・
 まぁ便の話はいいです(マテ
 読み終えたもの(オイ

 アニメ化するそうです。まったく結末の見えないものをアニメ化・・・まぁいいのですが。
 さて首を取られてしまった主人公が、首だけ残された他の人の首を接合作業されて百二年・・・あ、『宝石の国』の主人公たちは鉱物生命体みたいなので、数千年単位に生きそうです。月人との戦闘で数百年で砕かれているようですが(ん?
 最初主人公のフォスフォティライトはやる気だけが空回りの残念な子だったのですが、失った分、様々な鉱物で補う事ができたのか成長して、今回は割りとクレバーな人の頭をくっつけたので思考力がつきました・・・あれ?頭取り替えてもフォスフォティライトの自我・・・なんですか?
 さて、その思考力をもって穏当に・・・とはやはりいかず、先生を問い詰めて問い詰めてしまいましたが「答えられない」であっさりかわされ、んぢゃあ戦争の意味を知る為に月に行くしかないと、今回は捕らわれてしまうところで終わり。
 くぅ、にくいねぇ。こんな終わり方されたら次巻も期待しちゃうぢゃないかー。