酒の限界点を引き下げよう

 日曜日のセッション後、閣下と飲んだのですが、ええ、無事に帰宅もし、風呂に入り、掃除もして、あとはブラウザゲーをこなしたら寝るばかりなりってところで意識が途絶えましてね。気がついたらPCの前でブラウザゲーの画面を見ながら眠っていたという。時刻は午前一時半・・・ん?二時間近くうたた寝していたのか?
 どうもボトル一本以上飲んでいたようですね。どうなのかね?昨夜は互いに日本酒の小瓶を二本、二人で葡萄酒のボトル一本、そして凍らせた日本酒を一合を二人で空けたぐらい・・・?だいたい許容範囲の筈なんだけど・・・最後の小瓶が多かったかなぁ・・・
 最近こういう事が多いので、もう少し飲めるな、という感触でストップした方がいいですね・・・むう。
 さて土曜日は片道勇者TRPGをやってきました。タイムループものTRPGですね。転生を繰り返して、持ち越し素敵アイテムを増やして、戦力が整ったらボスの魔王と戦う・・・のですが、時間の経過とともに魔王が弱くなっているのですよ。これが公式?それともGM判断?
 それにボスを倒した後も、なんだか、もやっとしていまして、これが本当のラストだったのか?という疑問が残りました。原作ゲームを知らないのですが、これはどういう事なんでしょうね・・・うーむ・・・謎。
 この謎を解決する為に、TRPGのルールブックを買うべきなんでしょうか・・・うぬぬぬ・・・
 日曜日はPFにコンバートした『赤き手は滅びのしるし』始めました。クレリックの人、欠席なので回復がポーションのみというつらい状況で、ひぃひぃ言わせました。まぁこんなもんですよ。
 しかしサクサク進んだので、もうちょっとコンバート作業を進めるべきでした。面倒くさがらずにやっておけばよかったなぁ・・・まぁ、また時間を見つけてやろう。
 そんな週末でした。