ゆきっつぁんが飛んでいく

 土曜日、久しぶりに予定がなかったので惰眠を貪り、夜は行きつけのダイニング・バーで白葡萄酒を一本飲んだくれよう、と考えていました。んでその近所に到着したらですね、町内の方と会いまして、晩飯を食いに行こうという話になり・・・近所の大成〇という高級焼き肉店へ・・・どうして、こうなった?
 夕方、予約で一杯らしく、うちらは飛込四人だったのですが、後からきた六人組の方たちは断れていました。四人がけテーブル二つしか空いていなかったという。
 んでね、出てくる肉、全部旨いのですよ。当たり前ですが。気分は白だけど肉には赤だよな、の基本論で赤葡萄酒を四人中三人で二本空けました。もう一人の方はデキャンタの焼酎を一人で飲み干していました・・・うわぁ・・・
 まぁね、近所の方々はオイラが最弱のしてんのう化するぐらいの酒豪ばかりですからね・・・はい。
 そしてお会計。一番年配の方がもってくれたので、ゆきっつぁん一枚で済みました。こういう書き方をするところが凄いですよねー・・・ひー・・・
 日曜日。TRPGのセッションは欠席者多数の為流れて、ボドゲになりました。はい。惰眠を貪らせていただきましたが・・・よく眠れていませんね。冷房+扇風機をかけていますが四時間タイマーで切れるようにしているのですよ、両方とも。冷房だけ切れるようにセットすべきか知らん、とか考える。
 プレイしたゲームは『ハート・オブ・クラウン』の昨年販売された新しいシリーズ・・・うーむ。いたずらに山札を増やしがちになるヤバイ展開。それを警戒したお陰で勝ちました。も一つは『チケット・トゥ・ライド』のヨーロッパ版。こっちは僅差で負けました。なかなかいいゲーム、いい勝負でしたね。
 開き直ってボトゲの集まりにした方が良くないかしらん?とか思いつつある、今日この頃。
 読み終った本はいくつかありますが、それはまた明日以降。

チケット・トゥ・ライド ヨーロッパ (日本語版)

チケット・トゥ・ライド ヨーロッパ (日本語版)