Hatena::ブログ(Diary)

pomtaの日記

 | 

2017-09-08 ダークラム パイレート

 と、いう酒がありましてね、先日FUZZで、もう随分出来上がっていましてね、一緒に飲んでいたMさん銘柄メモってもらったんですよ。まぁ『パイロット』って銘柄メモってもらったのですが、どうも読み方を変えているらしく、綴りは同じなんですけどね、『パイロット』では出てこなくて、酒屋の通販サイトでダークラムを眺めていたら、偶然見つけて、ポチッとな、してしまったという。

 夏の麦酒飲みまくりで腹回りがアレなので、そろそろ飲酒は週二日ぐらいに抑え込もうとしていたので、購入してから飲むタイミングを見計らっていたのですが、昨夜ね、NHK-BS番組で録画しておいた『世界入りにくい居酒屋』と『あてなよる』という酒飲みばんぢゃいな番組を見る時に、まぁ飲んでしまえ、と。

 ダークラムは口当たりがいいのですが、この酒は加えて香りが爽やか系で、ええ、そういう爽やか系に弱いのですよ。美味しくてねぇ・・・一杯ではすまなかった・・・二杯目飲んだ時に、やべぇ、やべぇ、と慌ててコルク栓を閉めた次第。

 うはーん。こいつはあたりだわ。ドライジンの『ブラックウッズ』とともに自分お気に入り銘柄になりましたわ。こういう風に日記に書き込むのって、自分あんまりないんですよね・・・まり、書くことがあんまり(ごにょごにょ

 まぁええねん。あ、『メイド・インアビス』六巻まで、つまり既刊最新刊まで追い付きました。あー、度し難いわー。しかし、この流れは、たぶん、おそらく、八巻ぐらいで終わりそうな気がしま・・・解りませんが。

 いや、アビスに関する最大の、そして危険な謎が解明されるまでは、たぶん終わらないと思いますけれども。

 さて、今週末は幸せなことに土日ともにTRPGセッションが入っています。土曜日ウォーハンマーRPG日曜日ビーストバインドトリニティ。どっちも久しぶりに遊びますよ。にひひひ・・・せ、先週分が今週末に来たんだ、そうなんだ・・・

 |