Hatena::ブログ(Diary)

pomtaの日記

 | 

2017-12-06 食べ過ぎた・・・

 昨夜町内の人たちと鍋会をやりましてね。魚系と肉系の鍋を順番に四種。材料購入の上、食べました。総勢参加者十一人。とはいっても途中で帰る人、途中参加の人といたので入れ代わり立ち代わり。特に混乱もなく終了しました。最初から最後まで飲み食いしていたのは、自分ともうお一方。そしてその方はシェフであり、自分は何故か会計をしていました。そして後片付けせずに帰りましたっっっ。眠かったから(オイ

 自分日本酒的な香りが強いものは苦手かも、と思っているのですが、これはこれで酒が進まないから安全な飲み方かも知れないと昨夜感じましたね。澄み切った味の日本酒は美味しいけれども、やりすぎますからナ。昨夜は麦酒焼酎日本酒チャンポンになりましたが、大量に食べながら飲んだので、後に残りませんでした・・・腹ははちきれそうでしたが・・・腹回りを気にしろよ。

 さて、12/10幻想TRPGさん、深淵第二版が立卓しましたので、準備しなくちゃならないです。ええ、今回はたぶん立たないかも、と思っていたのですが、4〜5人という参加者指定で、MAXの五名様のご参加です。うほっ。半構築型の、ルールブックに記載されている深淵でも古いシナリオですが、自分は一度も遊んだ事がなかったので、渦型をコンベンションでやるのは勇気がいるので、これをやろうと。

 そして著者の朱鷺田さんの囁きに耳を貸してしまったので、対立型を楽しむ為に多人数の方がいいよ、と五人にしてしまったけれども、いつもは完成したテンプレートを四枚用意して選んでもらうだけだから時間キャラ作成簡単に終わるのですが、今回はね、運命を持っていないテンプレート複数用意して、選択肢を増やして、んで運命カードを一枚選んでもらって、それぞれのPC物語をPLさんにつくってもらってから始めようと思ったのですよ。

 これがね、どんだけ時間がかかるか解らない。のでね、18;00終了の筈なので、17:30に強制終了エンディングを行うと宣言してしまえ、と考えています。つまりPLさんにもタイムスケジュール意識してもらってやろうと。

 色々と考えながら資料を今夜からつくりますはい

 |