酒断ち

 ちょっとね、胃腸の調子があれなので土曜日の飲み会に備えて今週は酒断ちしようと思います。あと油ものを控えておかないとね。昨日は水便ばかりでお腹も痛くて、ひいひい言っていましたよ。
 土曜日は初めて参加したコンベンション『おしゃべりくらぶ』さんでした。一宮の駅ビルなので一階に行けば大概の事は間に合う・・・と思ったのですが、意外にコンビニがなかったです。はい。後は全て間に合う感じ?
 岐阜もそうですが駅に隣接する形で公共の生涯学習センターがつくられたり、一宮は図書館も併設されていましたナ。地方都市のターミナルとして、通勤通学以外でも利用してもらおうと、集約しているような感じです。利便性はいいですよネ。
 インセインオンリーコンだったので、参加したのはインセインでしたが、何と二本立てでプレイしてしまいましたよ。まぁ慣れた方がお一人いたし、あと皆で幸せになろうよ!!と思うと何とかなるものですネ。
 GMもアタクシと似たような感性の方でして、特殊型が好きだと。やはりね、対立して妥協の余地がないシナリオよりも、頑張れば皆で大団円を迎えられるよ、というシナリオの方がワクワクしますよね。
 次回は5/3のシノビガミですか。五月はね・・・5/20の幻想TRPGさんしか参加できるコンベンションがなくて(というか、5/5は東京コミティアの当落次第だし、5/20に他のコンベンションが集中してしまっているので)、シノビガミも久しぶりだし、また頑張って応募しなくちゃですよ。
 おしゃべりくらぶさんは応募開始から数時間で席が埋まってしまうコンベンションさんですからね・・・