Hatena::ブログ(Diary)

pomtaの日記

 | 

2018-06-22 やればできる子

 なんかこういう題名、以前にも書いたみたいだな。まぁキニシナイ。そんなにポケットが多い訳ぢゃないんだし。

 シノビガミシナリオに限らず、自分シナリオを起こすと、だいたいクリーチャーデータを控えておくのです。ルールを見て「どこだ?とこだ!!」というのも嫌ですし、控える作業をすると、クリーチャーデータイメージとして自分の頭の隅に残って、シナリオを回す時に作戦を立てやすいとか、そういう感じでいけますよね。

 時間がかかると思ったのですが、そうでもなかったですナ。一応完成したと思うけれども、細かいシナリオ回しの方針とか書きつけておきたいし、まぁそんな感じで終わったら、幻想TRPGさんに申し込んでおこうかと。ま、シノビガミ三人シナリオですから

 その後、閑話堂さんに持ち込む為にロボものTRPGシナリオ・・・つくれればいいなぁ、と。そっか!!今週末、来週末が予定がないのは、そのシナリオを書く為だったんだー(棒読み

 いや、十年以上前にやったきりのシステムなので、ちゃんと組めるかどうか、不安なんですけれども。ルール読まないと解りませんが。

 という訳で週末やる事が決定したところで、日記はここまで。まぁ書くことがないからなんですけれどもね(あ

 今夜は〜、昨日買った白葡萄辛口フルボディという、初めて見た味表現の酒を飲んでみます。イタリア映画を見ながら〜・・・アクション映画ではないので、酒の味を味わう余裕があると思うので〜・・・飲んでみようかと。

 ま、ボトルの半分あたりから、そんな余裕はなくなりますがネ。はい

 |