Hatena::ブログ(Diary)

pomtaの日記

 | 

2018-07-17 炎天下で飲んでみた

 土曜日ダークソウルTRPGキャンペーン始めという事で、一年前にプレイして、すっかり忘れてしまっているゲームの事を思い出す作業でした。いやぁ、さっくりざっくり、でもがっつりというゲームでしてね。今後どんな雰囲気に展開していくのかなぁ。楽しみです。

 んで、ちょっと寝不足気味でヤバかったけど晩酌はいただきました。

 日曜日は今年一回目のオクトーバーフェストで、たぶん四、五杯飲みました。炎天下麦酒を。へろへろになって帰宅したのですが、父親が『かつ雅』というトンカツ屋さんに晩飯を食いに行くぞ、と言い出しましてね、んで、へろっといつもは麦酒瓶を頼む人が、その日に限って麦酒ジョッキ大を頼みましてね・・・普通にオイラの分も頼むのですよ・・・あれ?『かつ雅』の大ジョッキは500ml以上あります。たぶん。オクトーバーフェストも一杯500mlでした・・・ハハハハ、合計でさんりっとる近く飲んでいるよ、オイ。

 月曜日葡萄酒会だったのですが、当初三人でボトル三本の計算でいたのですが、終わってみたら三人で五本飲んでやがるの。そしてオイラは生命危険を感じて帰宅しましたが、残り二人は二次会に行っているんです・・・彼らは化け物や・・・この日、自分の手元には二リットルの水のペットボトルがありました。このチェイサーの水がなかったら、即死だった・・・ぢゃないけれど、危険だよねー。

 そんな訳でね、飲酒もいいけど体調には気を付けて飲まないといけませんねぇ。はい

 |