Hatena::ブログ(Diary)

pomtaの日記

 | 

2018-08-10 たくさん買いました。

 全部読み切れていません。ま、全部感想を書く気もないのですが(オイ

 という訳で読み切ったのは、この一冊です。

 いかんですね。ゆうきまさみさんの作品は『機動警察パトレイバーから集め始めたので、『あ〜る』は中古文庫しか持っていないのですよ。それがこんな感じで出されたら、同じ版で買いそろえたくなるぢゃないですかー。やばイわー。

 内容はですね、掲載されているのが二十一世紀に入ってからなのですが、ちゃんとはちじゆうねんだいでしたよ?ポラロイドカメラって、うはーん、十数年ぶりに目にしたよ。ま、『あ〜る』の世界二十一世紀では、興ざめですからね。

 考えてみればアニメ版のR田中一郎の声を当てておられた塩沢兼人さんはとっくに鬼籍に入っておられ、確か鳥坂先輩役は神谷明さんだったと思うんだけど、違ったかな?

 他にも色々調べたら怖い事になりそうなのでやめておきます。そっか『あ〜る』も自分高校時代作品だったんだー。で『パトレイバー』はだいたい高校から大学時代って事か。ゆうきまさみさんの作品は凄く好きなんですよ。んで映像化された作品はなんか、『ゆうきまさみ色』が薄れてしまっているようで(どうも原作者であるご本人が容認されているっぽい)、自分はそこが気に入らないんですよね。

 アニメの『パトレイバー』は完全に別物だと思うし(実写なんか特に)、『鉄腕バーディ』も別の映像作品として理解した方がいい。というか、漫画媒体で世に出たものが『ゆうきまさみ作品』と理解した方がいいですよね。当たり前なんてすけれども。

 そんなゆうきさんが伊勢宗瑞を漫画化するんですよ。あ、『北条早雲』?それは後世の人間呼び名ですから。本人はそう名乗った事はないですから

 楽しみ過ぎて溜まらぬ。つーか、今日配達中に読む予定。ああ、たまらぬー。

 どーでもいいですが今日はアタクシの誕生日。おめでとう自分ありがとう自分。そしてお盆最後営業日です。次回は8/16です。エア読者さま、また来週お会いしましょう。

 |