Hatena::ブログ(Diary)

電柱詩人 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2017-02-27

[] #あたりまえポエム

f:id:ohimesama:20170227102704j:image

空がこんなに青いのは

きっと

晴れているからだね。


すいません、ほんの出来心です(苦笑)

↓発端↓

雰囲気に騙されちゃう!? #あたりまえポエム 22選

https://twitter.com/momentsjapan/status/836006795772489729

今朝のめざましテレビで放送された、ツイッターで人気の「#あたりまえポエム」。

お洒落な画像やセリフ調の言い回しで名言と錯覚してしまいます。

2016-10-20

[]ボーダー

f:id:ohimesama:20161020145010j:image

夢か現か知れなくなって

夢か現か確かめたくて

空に向かって手を伸ばし

空を掴んで目を覚ます


あれはあったことなのか

これは起きたことなのか

いまこの掌の中には

湿気を含んだ一握りの空気

2016-10-03

[]アルファポリス 第9回アート大賞にエントリーしております。

年に一度の恒例行事、

アルファポリスさん主催の「第9回アート大賞」に、

このブログと、

ブログのネタ(写真配布)元である 賑町笑劇場とでエントリーいたしました。


開催期間は1ヶ月間。

開催期間中は読者投票、アクセス数などにより、ポイントが集計されます。

ポイント数により

「大賞」(賞金10万円/アルファポリス編集部選考)、「読者賞」(賞金10万円/ポイント最上位作)などが選出され、

受賞作は出版化・商品化の可能性があります。


なお、投票のためには無料のユーザー登録が必要ですが

投票したユーザの中から抽選でアルファポリスさんが賞金をプレゼントして下さいます。

ユーザーには3票分の投票権があり、

それぞれを別のコンテンツに投じることができます。



電柱詩人にご投票頂ける場合は↓こちらのバナーから投票フォームへ

賑町笑劇場に投じて頂ける場合は、

↓このあたりからサイトに移動して頂き、

賑町笑劇場

該当サイトにある投票用バナーから投票フォームへ

それぞれアクセス頂き、ポチット一票をお願い致します。


以上、お願いのエントリーでした。

[]ここまで歩いてきたのだもの、ここから先だって行けるだろう

f:id:ohimesama:20161003193159j:image

出かけよう

遠くへ行こう

ここではない所へ


そう思って、ずっとバスを待っているんだ。



雨が降っても

日が照っても

月が冴えても


一人きりで、ずっとバスを待っているんだ。



誰かに連れて行って貰いたくて

自分だけで進む勇気はなくて

それでも進みたくて


そう願って、ずっとバスを待っているんだ。

2016-06-03

[] #お前らしくないツイートをしろ

f:id:ohimesama:20160603103814j:image

君に繋がっているって思うだけで

指先が離れていても

リボンが途切れていても

ずっと一緒にいられる

2016-03-05

[]カクヨムに小説を投稿しています。

はてなダイヤリーへの投稿が久しぶり過ぎて、簡単なはてな記法をすっかり忘れている神光寺です。

カテゴリ分けの方法はこれで良かったのでしょうか(苦笑)

*1


さてこの度、はてなさんとKADOKAWAさんがタッグを組んだ小説投稿サイト「カクヨム」のアカウントをとりまして、

小説をちまちまと投稿しております。

https://kakuyomu.jp/

小説(神光寺かをり) - カクヨム

と、申しましても、すでに自分のサイトで公開済みであったりするものを再掲載する形ではあるのですけれども。


現在、以下の作品をカクヨムで公開しております。

真田源三郎の休日(神光寺かをり) - カクヨム

これは、真田信幸による「慌ただしき十六歳の夏」の回述である。

知流姫(神光寺かをり) - カクヨム

古い町にくらす「老婦人」が、「往診の医師」に語る身の上話。


ご笑覧頂ければ幸いです。

*1: 最初の投稿では、[]の全角半角を間違えており、ちゃんとカテゴリ分けができていなかった模様