お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『コモのいちばん長い日』

今日は、RKBテレビ『探検!九州』の収録日でした。
お天気はピーカン、風もなく日中は半袖で過ごせました・・・が、
自宅を午前8時に出て帰り着いたのが午後8時、しかもわずか2湯。
実態は苦痛・胃痛、なん痛〜かホントに長い1日でした。
長湯 郷の湯 家族湯

収穫は日頃見ることの出来ない源泉や、オーナーの温泉にたいする
熱いこだわりに触れさせてもらえたことでしょうか。
『温泉はこうあるべきだ、こんなお客に利用してもらいたい』などなど・・・。
客と温泉を提供する双方に、自然への配慮を求められている事を感じました。
温泉は自然からの宝物です。謙虚に、ありがたくいただきたいものですね。
別れ際スタッフから、貴方は心から温泉と一緒に楽しく遊んでいましたねと、
最大の賛辞?をもらいました。アチャ〜!