お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.68 『別府色々』

『月は美しい 花も美しい それに気づくあなたの心が美しい』
職場の屋上から見れば、正面に鶴見山・内山・扇山が
雲ひとつない青い空をバックに稜線を見せています。
足元に目を移せば、野球場周辺の木立に紅葉がはじまりいい色づきです。


妖しい青や清楚な青、ミルキーアイボリーの泥湯、硫黄泉の白い誘惑。
海辺あたりの薄緑色のにごり湯に鉄味の赤錆色、クリアーな透明なお湯もあります。
野湯の灰濁湯にタオルも染まる赤い色、バリエーション豊かな別府のお湯達です。
久しぶりの血の池地獄は、陽を受けて昇る白い湯気と赤い湯の対比がきれいでした。
この池のお湯に入りたいって言うのは私だけじゃないよね?