お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

今日のお仕事 『湯暖簾』

最近の職場は、悲しい世相を反映して防犯がらみの仕事は生産が追いつかず、
ず〜っと元気なP店の勢いも全く衰えていません。そして温泉施設の湯暖簾制作は
引きも切らず。北海道から熊本まで、この半月だけでも150枚ほど作りました。
曽彌高原温泉お亀の湯って京都辺りでしょうか、天城温泉会館に熱海温泉翠明館、
べにまんさくの湯は広島?千葉のゆとろぎの湯は、黒湯だといいですね。
そういえば、昨年二股ラジウム温泉の幟も作りましたよ。
介護施設や病院の湯暖簾も、ずいぶん手がけるようになってきました。
見た事も聞いた事もない温泉地、どんな場所でどんなお湯が待っているのでしょうね。
仕事中、気持ちだけでも暖簾をくぐって密やかにバーチャル温泉旅行です。