お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

別府まち歩きVol.30『学生街のラーメン屋』

A地点からB地点へ移動の前に、ちょいと腹ごしらえ。
実は先週もココに来たんだけど、お店の昼休みに当たってしまいリベンジです。
日頃は若い方が多いやけど、連休の初日はなしか
じっちゃん・ばっちゃんの溜まり場になっちょっりました。
『あんた、久しぶりやナー』『そっちこそ、元気にしちょったかえ』
コモより後から来たじいちゃん、席に着くなり『焼酎2杯、先にな』
横のジイちゃんも、『まだオカズが余っちょんけん、ビールも1本おくれ』
『兄ちゃんも、一緒に飲みよ。親爺、コップくれんなー』
歩くんも楽しいこん町、いい、トコやなぁー♪




(褒めちくれたもぐささんへ、愛をこめてネコちゃんの絵を贈ります)