お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『追悼サッカー大会』

友理、毎日暑いね。 世間ではお盆の夏休み、なのに山之内監督や河野コーチが
声をかけて下さって君の為にみんなが集まってくれました。
小女子サッカーの黄金期(?)を支えたメンバー達、
九州大会2年連続3位はいまでも語り伝えられているよ。
みんなお嬢さんになっちゃって・・・、日焼け対策は万全かな?
試合前の注意事項『昔はボールから逃げるなと指導したけど、
今日は顔を一番にかばってプレーして下さい』・・・一同大爆笑!
一試合終了後は、監督の粋な計らいで父兄と子供達の対戦。
友理に負けまいと左トップでマウスを狙ったけど、へなちょこシュートでノーゴール。
やっぱりやるのと見るのでは大違いだね、お互い本気モードは見事引き分け。
友理も楽しそうにプレーしていたね、お父さんうれしかった。
炎天下、みなさんお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。


友理、お盆が終ったね。たくさんの仲間がお参りに来てくれました。
みんな君の事、けして忘れてなんかいないよ。安心してね。
夜遅い時間、監督や君が大好きな高橋のおいちゃん達が我が家へ突然の乱入。
写真を抱いて『友理〜、友理〜』と真夜中の遠吠え、涙の嵐。
おいおい!ワシの娘を、気安・懐かしく呼ばんでよねー♪


PS:メールがつながらないので、この場を借りてお礼申し上げます。
   遊牧のみなさま、献花いただきました。ありがとうございました。